イカン!





ウォーキングでグランド前を通る。
タクシーがとまっているぞ。
中をのぞいたら運転手が足を投げ出して熟睡していた。
夜勤あけ?







サンシティでは女子大の卒業式。
はかま姿が目立つ。
すべてレンタルだろう。
こんな姿が出来るのはタカラヅカと女子大生しかない。




昼食はカツ丼。



チロパパがやってきた。
また寄席の券をいただく。
セシウム線量計を見せてくれた。
へえこれで放射能が計れるの?
おっと写真を撮るのを忘れた。
写真をご覧になりたい方は「チロへの愛情物語」を。




文旦を食べる。
皮は厚いが身離れが良くて甘い。
文旦の別名はザボンだという。
ザボンというと「長崎のザボン売り」という歌を思い出す(年だなあ)。
歌手は小畑実だった。





夕方はママとムックの散歩。
行ったのは元荒川の土手。
昨日と比べれば寒いが2月の寒さじゃない。







ここに来るとムックの動きが早くなる。
広いから楽しいのだろう。
色んなワンコとも遭遇する。






元荒川と平行に流れている用水にショベルカーが入っている。
何の工事だろう?
現場監督と作業員が2人。
監督は作業を一切していない。




東屋の手前にパンジーの花壇がある。
でも花に元気がない。
この陽気ではしかたがないか。






今晩の夕食はイカ焼き。
ヤリイカである。










ムックが食べたいと言うがとんでもない。
イカや貝は犬や猫には毒である。
腰が抜けた犬や猫を見たことがある。


聞きわけがなくなおもイカを欲しがったので「イカン!」と怒った。