富蔵から富子に?



いただいたセーターを着たムック。
最初は小さいかなと思っていたが毛糸は伸びる。



公園のベンチの上に何かあるのか?
しきりに覗きこむムック。









電線に鳩がとまっている。
音符みたいだ。
はーるよこい、はーやくこい〜。





娘から写真メールが入る。
富蔵くんが卵を産んだ!という衝撃的な写真だ。
これは驚き。
まさにポロポロと産んだらしい。








写真は途中までの16個。
産み終えた数は何と25個。
当然無精卵で孵化しない。


今まで男として育てたのに女だったというショック。
人間社会では逆パターンは多い。
女になって芸能界デビューと言うケースもある。


今後は富蔵から富子?




ママはサークル活動へお出かけ。
私は「本番前@控室」の録画を観る。
今回の出演者はホスト吉田照美小野ヤスシ左とん平
昔のことを懐かしく聞いた。
小野ヤスシの顔色が悪のが気になった。
あとで知ったのだが小野は2年前に腎臓ガンで手術をしていた。







図書館へ行く。
ちょうど乳母車を押して若い母親が入るところ。
気温が高くなって外を歩く人が多くなった。
この時期になると三寒四温の周期?






東直己の「挑発者」上下を借りた。
さてどうかな?
図書館で借りる分には外れでも悔しくない。
本屋で買った場合はがっかりするが...。






昼、ベッラ・イタリアに行く。
人気イタめしレストランである。
12時前だったがもう込んでいる。
ピザのお持ち帰りを頼んだ。


20分ほどかかります、と言われた。


その間、近所にあるPCデポまで行きプリント用紙を買う。


戻ってきたら待合室には10名の女性が並んでいた。
恐るべしこの人気。


帽子を被ったピザ職人が大忙し。
出来上がったピザは一番人気マルゲリーターとカルボナール。
それをブラブラと下げて自転車で我が家へ。










美味しいピザを食べて缶ビールを飲む。
食後は電気毛布の上でムックと昼寝。



夕食は鍋が食べたい。
また鍋さんだ。
ママに「夕食は鍋にしようよ、材料は買ってくるから」と言う。
読者は「このオヤジは痛風か糖尿病になる」と思っているだろうなあ。




スーパーで魚介鍋セットと野菜などを買う。
そして出来上がったのがこれだ。
中身は豚肉、肉ボール、ワタリガニ、タラ、ホタテ、豆腐、油揚げ、ダイコン、ゴボウ、白菜、ナガネギ、そしてモヤシ。



具を食べ終わると雑炊。
こんなに毎日食べていると卵を生むかもしれないぞ。




パソコン机に座りタイ土産のお香を焚く。
線香立てはタイの象さん。
心安らぐ時間である。