ケアーン・テリアのウランちゃん



大好きなおもちゃが目の前。
手を出すと唸る。




朝は曇天。
土手の上を走る武蔵野線を見るのが好きである。
まるで子供みたい。
お付き合いをしてくれるのはムック。








今日はかなり暖かい。
と言ってもジャンバーはしっかりと着ている。
ムックは厚地の赤いスタジャン。






昼、吉野家に行きお持ち帰りの牛丼を買う。










牛丼を自転車の籠に入れて行ったのは陽のあたる公園。
青年二人がキャッチボールをしている。








ベンチに座りおもむろに携帯電話、ボイスレコーダー、ペットボトルのウーロン茶、そしてつゆだくの牛丼を出す。




ボイスレコーダーのスイッチを入れると演歌が流れる。
この旨い牛丼が380円とは驚きである。
音楽を聞き周囲の景色を眺めゆっくりと食べる。
12時45分までこの雰囲気を楽しむ。




そして南交流館へ。
今日は卓球の日である。
下駄箱に靴を入れると、入り口の横にある部屋に入りリュックからラケット、上履きの運動靴を出す。



2階に上り卓球台を出したり椅子を片づけたりの準備。
その後はラジオ体操。



今日の参加者は15、6名。
御歳80歳の会長さんが姿を見せた。
会長さんとお手合わせ。
テニスの心得がある会長さんの玉あしは長くてラリーが気持ちいい。


運動をして汗をかきおしゃべりをして楽しい3時間半だった。
楽しく汗をかくのが一番いい。


以前受付にいたK藤さんがいない。
どうも病気で入院しているようだ。
人間60を過ぎると病気と隣合わせである。



帰りはチロパパと一緒。
途中でウランちゃんと会う。
ウランちゃんは人間大好きワンコ。
犬種はケアーン・テリア。
性格は活動的で明るく大胆らしい。


抱き上げたチロパパにペロペロ。


おや、チロパパの横顔、伊勢谷友介に似ている(?)。




今夜はカレー。
私は子供のようにカレー大好き。
そしてサラダ。






ムックが一番好きなおもちゃはキュキュ(最初の写真)。
その次は黄色いゾウさんのおもちゃ。
そして3番目がこのハイジである。