LUMIXが復活した!



最初は恒例のムックの大顔写真。


人間あきらめちゃいけない。
いきなりこんな言葉で始まる。
まあ、聞いておくんなさいまし。



今朝はお茶漬け。
お茶漬けの素、シャケ、しそ巻き、ショウガをいれて熱いお茶
旨い!
私のブログは、相変わらず旨いという表現が多い。






午前中のウオーキングは駅まで。
サンシティの手前で救急車がとまっている。
「何があったんですか?」と警備員のオジサンに聞いてみた。
「乗用車が自転車をはねたんですよ」、らしい。


被害者は救急車の中。
乗用車を運転していたのは女性だった。
どちらにも同情しちゃう。



今日のサンシティでは「こしがや文化芸術祭」をやっていた。
展示場に入る。
受付で名前を記入して「写真、いいですか?」と了解を得る。
まず撮ったのは茶道。
「いいお手前で」。


この後はだんご家族で昼食の海苔巻きを買う。
家に帰って来たのは12時をちょっと過ぎていた。



食後、思い出したのが1月29日にトイレに落としたカメラ。
もう一度バッテリーを充電して装填してみよう。
スイッチを押してみたら、何と、何と画面が出て来たのだ!
ここで最初の「人間あきらめちゃいけない」とつながる。


我ながらびっくりした。
パナソニックLUMIX DMC−S1が復活したのだ。
水分が乾いたのか?
そんな簡単なもんじゃない。


ヤマダ電機のオープンで同じLUMIXがあったら買っていただろう。
不思議なもんだ。
水に落としたカメラは保証しないというのが常識。
このカメラは3日目に復活したキリストみたいに3週間目に蘇った!



復活したカメラで最初に撮ったのはお雛様。
ママが今日飾ったもの。
どうです、いい映りでしょう?



次が濡れ縁に干してあるシイタケ(昨日道の駅で買ったもの)。






嬉しくなったのでLUMIXをもって自転車で外に出る。
瓦曽根の水門に行きカワセミを探す。
そんな簡単には見つからない。
じゃあしらこばと橋を撮る。




道路にしゃがみこんでいる年寄りがいた。
私「どうしたの大丈夫?」
「歩いていたら足が痛くなって..」
私「救急車を呼ぼうか?」
「いや、大丈夫です」


通りすぎて振り返ったら爺さんはもう歩いていた。



白亜の結婚式場がある。
こんな立派なもんをこさえて採算がとれるのか?と疑問である。
昨日はけっこう車がとまっていたが今日(日曜日)はこれだけ。
老婆心ながらもう一度聞きたい「採算がとれるの?」




夕方の散歩はママとムック。
今日はよく歩いた。
1万歩をオーバーしている。




おやカレンちゃん。
歩き方は優雅にお馬さんみたい。
体重を聞いたら25キロ。
ムックの7倍以上だ。





夕食はブリの塩こうじ漬け。