ウオーキングと散歩の違い


今朝は玉子かけごはん。
あったかい飯に玉子をといてかける。
シンプルで美味しい。
今日は玉子ご飯の上に韓国海苔をかけた。



昨日地井武男が入院したというニュースが入ったが、今日のちい散歩はいつもどおりに放映。
水曜日はひと駅散歩。
青物横丁から鮫洲。


訪問する場所場所でのコメントに人柄がにじみ出る。
やらせじゃない面白さがこの番組の魅力。





ウオーキングに出る。
私の場合、ウオーキングと散歩の違いはムックが一緒かどうかである。
ウオーキングはムックなし。


前を行くのはオジイチャンと孫娘。
孫の可愛さはワンコとは比較できないだろう。





用水わきに7,8人のお爺さんたちが集まっている。
近くでは撮れないのでこんなに遠くなった。
単なる世間話だろうか?







用水には鴨。
遠い北の国から飛んできたのだろう。
こんな汚い水で申し訳ない。






ゴルフ練習場では10人くらいがポンポンと打っている。
クラブを握らなくなってどのくらいになるだろう?
思い出せないくらい昔だ。
ウグイスやカッコーが鳴く初夏のコースを思い出す。


それと暑い真夏、グリーンにあがってパットをしようと下を向くと汗がポタポタと落ちる。
それでも楽しかったなあ。







おや、猫ちゃんの散歩である。
この肥満具合を見るとかなり可愛がられているようだ。
写真では見えないが猫ちゃんはリードで繋がれている。



昼食は煮込みうどん。
スーパーで買ったかき揚げを入れる。


7チャンネルの洋画「ポワゾン」を観る。
不覚にも炬燵で眠ってしまった。


夕方の散歩はママと。
途中でチロママと会う(チロちゃんはいない)。
「あらムックちゃん今日はママと一緒?」と声をかけられた。


すぐ後ろでニット帽をかぶっていた私にはお気づきにならなかったようだ。



公園に放置自転車。
すでにサドルは盗まれている。
こんなもんを盗んでどうするのか?








寒くてもムックは元気である。
夏の暑い日はこんなに歩かない。
毛皮を着こんでいるので寒さには強い(?)。










帰りに牛乳屋さんちのお嬢さんにばったり。
男嫌いらしいがムックは意外と好かれている。
冷たい男がタイプなのかな?



夕食は餃子。
お手伝い(邪魔かな?)。
具が多いので餃子にヒダをつけないで皮いっぱいに詰める。
餃子はビールに最高!
特に焼き立てが旨い!










最後にまたムック。
ライオンキングのようだ。