そのまんまケモノ



朝の散歩。
時間は7時。
神社の落ち葉はすでにきれいに掃き集められている。
頭が下がります。


ママは義母のところへ行って親孝行。



私は炬燵でTV。
そばにムックが寝ている。
CMになると暇なのでムックをいたずら。
これはマイクじゃありません。
肉球です。


鉄扉の音がする。
するとムックは「ワンワンワン!」と吠える。
しかしチャイムは鳴らない。
電気のメーター確認だった。


昼食はボンカレーにする。
まずお湯を沸かす。
その中に袋を入れるのだが、何を勘違いしたのか袋を切り口から破いてしまった。


しょうがないトングで袋の口を挟んで熱湯の中へ。
そして3分。
出来上がるとチンしたご飯の上にトローリ。
プラスオニオンサラダとラッキョウ







食後、天気がいいのでムックを自転車にのせて公園へ。
それにしても毛が伸びすぎ。
そのまんまケモノである。
そろそろトリミングだなあ。






桜の葉っぱが赤く紅葉して美しい。
このあたりは婿殿の実家近辺である。
落ち葉の掃除が大変だ。


家に戻ると電話が鳴っている。
鍵をあけて中に入って受話器をとると「投資のお話ですが..」。
「お金がありませんから」と断る。
午前中の電話は保険会社だった。


「○○さん(私)ですね」とちゃんと私の名前を確認するのが気持ち悪い。
あそこの家には定年をすぎた暇なオヤジがいるという情報。
そのうちオレオレ詐欺の標的になるかも..。



夕方100円ショップへ行く。
手袋を買うためだ。
片方を落としてしまった。
先日も夫婦で外出したときにママの真ん前に落とした。
手袋を脱いでポケットに入れるときに落とす。


「紐をつけたら」とママに言われた。
昔は紐がついた手袋がよくあった。
結局、紐をつける前にまた落とした。



100円ショップは子供の遊び場である。
この子はミニコーンを並べて遊んでいる。
すぐそばに母親がいた。
子供は母親に注意されなければ遊んでいいと判断。




夕焼けを見ようと陸橋の上にのぼる。
南に東京スカイツリー








そして西は太陽が真っ赤になって沈む瞬間だった。
カメラを通して見たが眩しくて目がおかしくなった。





夕食は手羽ダイコン、そして私の大好きな魚ニシン。








今日は休肝日。
夕食は1時間で終わる。
アルコールが入ると2時間。