疲れた脳にビールが染みる



散歩に出るとノラの黒猫が寄って来た。
実に堂々としている。
ムックはちょっとビビり気味。




向こうから黒ラブちゃんがやって来たので暗渠の裏道を行く(苦手)。
するとアルミ缶を積んだ自転車があった。
今日のゴミは空き缶の日。
アパッチが集積場から集めてここにストックしているんだな。


朝食を食べるとすぐに自転車で出かける。



風呂屋の向こうの空。
朝は冷え込んでいるがそのうちに青空に変わるだろう。
そんな雲だ。



駅前のコンビニに行き「すみませんね」と言いながらMINTIAを買って1万円札を崩す。
ミンテイアは99円である。



雀荘に行くと早く来て待っている2人は麻雀牌でビンゴゲームをやっていた。


今日の出だしは良くなかった。
3連続ラス。
中間も裏ドラが乗らずに苦労した。
そして終盤もツキが来なかった。


最終回はトップをとったがもう手遅れ。


結局、負けた。


でも楽しい仲間とバカを言いながらやるのがいい。



それと昼食の餃子とビールがご機嫌である。


家に帰ると「地震感じなかった?」とママに言れた。
私が自転車を漕いでいる7時半ころあったらしい。



今日の夕食はブリの照り焼きとダイコンと小エビの煮物。








あとはブロッコリー
勝負に疲れた脳にビールが染みるなあ。