書きたての絵手紙



今日から11月。
霜月である。
ムックと私はヒモツキだ。


それと今日は2011.11.1。
1が5つも並んだ。
今日はイチゴの日?


朝食は豆パンとイカ煮、柿、紅茶。
体調は完全じゃないが、朝から美味しい。
私の元気の素は食欲だと思う。






朝食が終わるとパソコンの前に座る。
するとムックもそばに来る。
パソコン横にムックのお立ち台があるのだ。
この写真はママのほうを見ている。


ママは絵手紙にお出かけ。


私は昨日見残した「ツーリスト」の最後の部分を観なおす。
ジョニー・デップアンジェリーナ・ジョリーという2大スターが主演する映画だが..正直言って平凡だった。


気がついたのはアンジェリーナー・ジョリーの厚い唇(セクシーとも言う)は叶恭子似ていると言うこと。


今日の昼食はカップめん。
麺達にする。



とんこつ味、いけるじゃん。




昼食を食べると着替えて自転車に乗る。
「ムック、ごめんね、留守番よろしく」。




今日は卓球の日である。
会場に入ると暑い。
ガラス窓から日が差し込んで温室状態だった。
暗幕を引く。


いつものように楽しく汗をかく。
15分やって交代、15分休憩のシステム。
携帯電話が鳴る。
私のリュックの中だ。


電話をとるとボスの懐かしい声。
仕事でレイクタウンまで来たので私を思い出したと言う。
今度時間があるとき食事でもしましょうと電話を切る。


卓球が終わると外はもう薄暗い。


ママが絵手紙仲間からいただいた赤カブ。
細長い。
正式な名称はわからない。





美味しいさサラダになって食卓に登場。



そのほかはスペアリブとガンモとズイキ。







若者が食べるもんと老人がたべるもん。
それが自然である。



そうそう娘から富蔵くんの映像が届いた。
どうですか、まるで歌舞伎役者のようです。
ちょっと肥満気味ですが...。







爬虫類が嫌いな読者もいるでしょう。
そこでお口なおしにママの作品。
三兄から貰った柿。
柿だから書きたての絵手紙。