オケは10名くらいが



ムックが小さいから花鉢が大きく見える。


今朝は7時過ぎに起きる。
夜中にトイレに起きてから寝床で本を読んだ。
明け方にまた目が覚めてすぐに寝る。
都合3度寝。
だからムックの散歩はママが行ってくれた。


朝、チロパパの訪問をうける。
「今日はカラオケですよ」と教えてくれたのだ。
当然チロちゃんも一緒。
ごめん逆光でした。





昼食は中華チャーハン。
冷凍のチャーハンを袋から出してフライパンで炒めるだけ。
これで十分美味しい。
右はシチュー。



ゴーヤ棚から小さめのゴーヤをもぎ取る。
それを薄くカットしてタマネギを混ぜてサラダにした。
ドレッシングとマヨネーズで仕上げ。






昼食が終わると自転車で外に出る。
途中、道路わきに秋明菊シュウメイギク)が咲いていた。
純白の花が目立つ。
ちょっと見には菊に見えない。
コスモスのようだ(コスモスもキク科)。



10分でカラオケスタジオに到着。
今日集まったメンバーは10名。
去る10月4日にお亡くなりになった副会長Nさんも元カラオケメンバーだった。


最初にY屋さんが今は亡きNさんがよく歌っていた曲を歌うと数人が涙。




私は相変わらず喉の調子が悪く高音が出ない。
ウーロン茶で喉を湿らせてから歌う。
それならカラオケなんかやるなよ!と言われそうだが。




トイレに行くと目の高さに張り紙「ボタンを押すと水が出て幸せな気分になります。おためしください!! 店長」と書いてあった。
後から使う人のため自分の後始末はしっかりやってちょーだいとうわけだ。


カラオケスタジオには平日にもかかわらず中高生が来ている。
昨日が運動会や文化祭で振り替え休日の学校が多いようだ。
その前を通ると聞こえるビート音がすごい。


カラオケタイムは1時から5時までの4時間。
10名だと一人5,6曲。
これだけ歌えばみんな満足である。
オケは10名くらいがちょうどいい...。



家に帰ったのは5時半。
すでにムックの散歩は終わっていた。
今日は朝晩2回ともママにやってもらった。



ムックがとてもいい香りがする。
それにぴかぴかである。
散歩の後、ママがシャンプーしてくれたのだ。
写真は座布団に仰向けになったところだが、ちょっと大きすぎ?


今日は休肝日。
早めに寝ます..。