よく見たら女性用



お気に入りのオモチャを取られまいと睨んでいるムック。




朝、近所の方がこれが喘息に効くと持って来てくれた。
台湾のお茶である。
ありがたくいただく。




客がみえるといつも騒ぐムックがいない。
いたいた!
テーブルの上にあったウインナー入り玉子焼きを食べてしまった。
あら!と大きな声を出すとそのままのポーズで固まっている。




ママはバレーボール。


自転車でダイエーまで買い物。
途中、トアママと会う。
トアちゃんがしっかり抱っこされていた。
大きな目で可愛いトアちゃん。
「どうですか?」と私の咳を心配していただく。





ダイエー手前のサンシティホールで「埼葛人権を考えるつどい」をやっていた。
各地域の特産物も売っている。




ダイエー前のイベント会場ではミニコンサート。
舞台では2人のオバちゃんによる南京玉すだれの実演。
揃ってないがまあ素人ではこんなもんだろう。


ダイエーに来たのはベルトを買うため。
Guで簡単に見つけた。
ついでにジャージ上下を探す。
それをもって試着室へ。


まずは下を履く。
えっ、小さくてパンパンだ。
脱いでよく見たら女性用だった。
もし履けたら買ったかも。
恥ずかしい!




帰りにドラッグストアに寄る。
そこでLG21というヨーグルトを買う。
先ほどトワママにアレルギーとピロリ菌退治に効くと教えてもらったからだ。
LG21はいま評判なのだ。
だって写真のようなコーナーがあるほどだ。




家に帰り鍋焼きうどんを作る。
アルミ鍋をHIに乗せナガネギ、白菜をくわえる。
これで十分旨いのだ。





食事を食べ終わると「徹子の部屋」を観る。
今日のお客様は南こうせつ
黒柳徹子が「ねえ、またあの話聞かせて」とたのむ。
「またですか?来るたびに話していますよ」とこうせつ。


南こうせつの父親は住職で優しい母との間に4人の男の子がいる(このあたりは私の実家と似ている)。
父親が80過ぎに亡くなった。
その葬儀も滞りなく終わり、まだ温かみが残る骨つぼを前に母が言った言葉に子供たち一同がびっくり。


その言葉とは「好きじゃなかった...」。
つまり親が決めた見合い結婚で好きじゃなかった男性と50年以上も暮らし幸せな家庭を築いていた、ということ。


うちの母もこれに近い?





夕方の散歩はママと一緒。
ピーちゃんの家の前に行くとちょうど散歩の準備をしていた。
ピーママに「夫婦で仲良しこよしでいいね」と冷やかされる。
陸橋下ではシーズのユンくんに会う。
この時間は散歩タイム。














散歩の途中、ミカンを買ってくるとママがスーパーに入った。
ムックとベンチで待つ。
ムックの目の方向にママがいる。




今晩の夕食は白菜と豚バラ煮、それにサツマイモ、カボチャ、大豆の天ぷら。
初めて食べる大豆の天ぷらに期待したが..旨いというほどじゃなかった。