台風15号首都圏直撃










      トリミングに行きリボンをしてもらったムック。



台風15号の影響で強い雨が降っている。
朝のムックの散歩はママが行ってくれた。
私がまだ風邪をひいているから。


散歩から帰ってパソコンそばのお立ち台に座る。
このもしゃ顔もあと数時間。


いぬのとこやさんに行くのだ。


ママの運転でいつもやっていただくいぬのとこやさんへ。
オネエサンによると今日の台風で予約取り消しがあったそうだ。





いただいたズッキーニ。
まん丸な珍しいズッキーニである。
本来ならスパゲッティをつくりたい。
今日はこれをつかって焼きそば。
調理人はママ。


娘から電話が入る。
私が出ると「声だいぶよくなったじゃない」と言われた。
このブログを見ているのだ。


すぐにママと代わり私が台所へ。


出来上がりの焼きそばはこれ。









とこやさんから戻ったムックは疲れたのかすぐに横になった。
やっぱり神経つかうんだろうなあ。


NHKBSプレミアムでクリント・イーストウッド監督・主演「アウトロー」を観る。
1976年の作品。
これぞ西部劇というやつだ。



夕方になると雨と風が強くなってきた。
居間から外を見るとゴーヤ棚が激しく揺れているのがわかる。


散歩に行こうとしたらママに「まだ咳もとれないのだから雨にぬれちゃ駄目」と言われた。
それじゃあお言葉に甘えて、ムックの散歩お願いします。

ブルーの合羽を着せられて窮屈そう。











台風15号は首都圏直撃!
JR、私鉄が軒並み運転停止。
3月11日のことを思い浮かべた。
帰宅難民がターミナルに足止め?


息子は大丈夫か?
もし私だったら居酒屋で時間をつぶしてゆっくりと帰ってくるだろう。
飲み終わって電車が動いていなかったら職場のソファで仮眠をとればいい。


夕食は豚肉白菜煮。
これは私の大好物。
それとさつま揚げ焼き。





食事中に息子が帰って来た。
なーんだ、電車動いているじゃん。



息子はムックを見て「いやだなーこんなに短くカットしてまるでETみたいだ」と言う。
よく見るとなるほど気味悪い。


フラッシュが眩しくて目を半開き。
ベロをだしたアホ顔。
まだ前歯はあるがこのぺっちゃんこの口にはベロが長すぎるのだ。