今日の私はちょっとおかしいぞ



わーっびっくり!
こんな大きな写真になった。







今日はウオーキングの日だが、私は体調が悪いので不参加。
小雨模様だが実施するのだろうか?


Tクリニックで貰った薬を4日間飲んだが相変わらず咳と痰が出る。
それに声は出ない。


しょうがない人気があって込んでいる駅前のKクリニックに行こう。
特に連休明けだからいつもに増して込んでいるだろう。


小雨の中、ママとムックに駅前まで送ってもらった。
ドアを開けたら待合室は満員。
受付に名前を書いて診察券を出す。


「2階が込んでいる場合は3階のリハビリ待合室に行きなさい」とママに言われていた。
ほんとだウソみたいに空いていた。
それに大型テレビがある。


長時間待つことを覚悟して家から持ってきた文庫本を読む。
「名短編、さらにあり」北村薫宮部みゆきが選んだ作品集。


小説が飽きたので今度はここにあった週遅れの週刊現代を読む。
「紳助と暴力団 徹底追及第3弾」
島田紳助山口組ナンバー4が並んだ写真が載っていた。





9時55分に座って名前を呼ばれたのは、なんと13時半。
3時間半を超えている。


白髪頭の優しそうな先生。
この先生の腕を頼りにこれだけ多くの患者が集まるのだ。


「どうしました?」と先生。
「先生のところはいつも時間がかかるので別のクリニックで風邪薬をもらって飲んだんですが、咳と痰が治らないのでもう一度診てもらいたくて来ました。」
すると聴診器を直接肌に当てて診てくれた。


「熱は?」
「朝は平熱ですが夕方になると37度くらいにあがるんです」
「うーん、微熱が気になりますね、レントゲンを撮ってみましょう。レントゲンの準備をしてください」と早い指示。

ものの20分でレントゲンの結果が出た。
「まだ肺炎にはなっていませんね。薬を出しますので..」


この後、薬局で有難い薬をどっさりもらう。
薬局を出たところで2時だった。
診察、薬で4時間もかかった。

交番わきにある立ち食いそば屋に入る。


そうだ遅い昼食後に飲みなさいと言われた合成抗菌剤があった。
たぬきそばを食べた後カウンターに薬を広げた。
うーん、これが毎食後1錠でこれが2錠..とやっているうちに分からなくなった。


やめよう!
家にママにやってもらおう(まるで子供)。


バスに乗る。







家に着くとちょうどママも絵手紙から戻ったところ。
今日の作品はこれ。


はい、七転び八起きですね。


小粒なダルマはカボチャの種だそうだ。



やっぱり今日の私はちょっとおかしいぞ。
すべての写真が大きすぎちゃった。


今日もアルコール抜きにした。
2日連続で休肝日なんて久しぶりだ。


夕食はひつまぶし、と言うよりうなぎごはん。
それにザーサイときゅうりのナムル。











夕食後ママに仕訳してもらった薬を飲む。
朝、昼、夕とかいた小袋。
夕の錠剤を出す。
9粒あった。