話題は病気のこと











葛西用水沿いの公園に行くと通り道にお花見みたいなシートが広がっている。
若者二人がここで野宿をしたようだ。
自転車で釣りに来たのだ。


ウオーキングや犬の散歩の人がその横を通る。
まさかこんなに人通りの多いところとは思わなかっただろう。





朝日を真横から浴びたムック。
目鼻だちがよくわからん。
これでもママがカットしているのだが..。





公園の落ち葉に芸術的な模様を発見。
黄色に緑、そしてこの斬新なデザイン。
おお、これだ!とひざポンのデザイナーもいるだろう。





土曜日は新聞に折り込み広告がどっさり挟んである。
ママがその広告を見ていて「あら、いやだ、これ人の顔に見えるわ!」と言う。
どれどれ。
遠くで見ると、確かに5点盛り刺身(980円)のハマチが顔の下の部分に見える。
これって心霊写真?




家のクチナシにまた青虫を発見。
下に糞が沢山落ちていた。
枝ごと切って虫籠へ。



今日はまた暑さがぶり返した。
クーラーをかけて家の中にこもっていた。
今まで撮った写真はCD−ROMに録画してある。
パソコンの中だといつ故障しするか分からない。
それを整理をする。


ケースに同じ大きさの年月日を書いた紙を貼り、順番にナンバーをつけた。
平成14年から9年間、完全に保存してある。


熱帯魚の水を取り替える。
最近、熱帯魚に対して愛情が薄くなっている。
水草もボロボロだ。
これはまずいぞ。
明日買いに行こう。



夕方はまた葛西用水の公園へ。
中間にある東屋で高齢の男女3人が病気の話をしていた。
この歳になると共通の話題は病気のこと。


そうそう午前中にF市先輩から電話がある。
内容は来週のカラオケ会のことだったが、先日の検査の結果先輩の肺に影があることが分かり、もし癌だったらカラオケ会も中止になるぞと言うことだった。


まだはっきり分かったわけじゃないし..と慰めたが言葉に力がない。
先輩は73歳。



夕食はサツマイモ煮、明太子焼き。








ゴーヤサラダはいつも通りタマネギ、削り節、マヨネーズ。
そしてエシャーレットは味噌マヨ。





TVにニュース速報のテロップ。
鉢呂経済産業相が辞任。
えっ、あの発言で?


もともと大臣をやる覚悟が出来ていないんじゃないの。
情けねえ。