ワンコ7匹登場。


毛が伸びてすっかり丸顔になったムック。











今朝はちょっと遅めに起きた。
ムックの散歩も7時過ぎ。
すると陸橋下でワンコ友達と会う。
上からマロンちゃん、トワちゃん、そしてチロちゃん。
みんな仲良しである。




そうそう忘れていた美形のアルちゃんもいた。
アルちゃんの顔を見るとなんだか人間の言葉を話すような錯覚を覚える。





橋の下でチロちゃんと別れた。






クチナシの下に丸い糞が落ちている。
こりゃイモムシがいるな。
じっくり見て回るといたいた。
これはオオスカシバの幼虫。
4匹ほど捕まえて(殺さない)虫かごに入れた。
当然クチナシの葉っぱも入れる。




するとウッピーちゃんとマルちゃんがやって来た。
久しぶりだ。
この2匹のワンコもムックが大好きである。

今日はワンコ写真が多い。
ムックを入れると7匹が登場した。






ママを車で駅まで送る。
ナビゲーターはムック。
いつも私の左腕につかまっている。
半そでなのでムックの爪が痛い。
だからアームカバーを付けているのだ(スタンハンセンみたいな)。



帰りにスーパーに寄る。
車から空を見たら秋の筋雲である。


ここで麦茶と静岡茶の箱を3つ買う。
一本(2L)が何と88円だ!







午後からは卓球。
キャー!と叫ぶゆるいピンポンの人、激しいラリーを交換する卓球の人の2種類。
私はピンポン派。
汗を流して親睦するのが目的。


いったん家に帰りムックの散歩の後、シャワーを浴びてからまた外に出る。
今日は居酒屋Mに行く。



カウンターに楽しい仲間T野さん、W坂さんがいた。
お通しはホウボウの煮つけとイカ刺し。
「そんなにホウボウにはないよ」と洒落好きなマスター。





次に頼んだのはカシラとテッポウ。
テッポウは一串で良かった。
旨いが、歯に挟まってちょっと残してしまった。
歳と共に歯の隙間が空いてきた。





Oちゃんがやって来てテーブル席に座った。
「今日は卓球の帰り?」と言われる。
私のブログを読んでいるOちゃんにはなんでもお見通し。
「ええ、終わってからシャワーに入ってきました」と答える。



最後に注文したのはレバ刺し。
ニンニクおろしとごま油で食べる。
絶品である。


雨がすごく降り出した。
その音が中まで聞こえる。
これじゃ暫く帰れないぞ。(私の居酒屋滞在時間は1時間半と決めている)


W坂さんの可愛い奥様が(新婚である)傘を持って迎えに来た。
その傘の数3本。
「使いますか?」と言われる。
「はい}と喜んで貸してもらう。


お二人が帰った後、隣にいたM原さんが「人間ってあんなに顔が変わるもんですかねえ」と言う。
つまりW坂さんが奥さんと会うとニヤニヤと嬉しそうな顔をしていたことをさして言ったのだ。


当然です、お二人は新婚ですよ。
因みにW坂さんは還暦(?)。




家に帰ってみると今日の晩御飯のおかずはカレイの餡かけ。
こりゃまた飲まなけりゃ。
缶ビールをプシュッと開けてしまった。


今晩遅くサッカー、日本×ウズベキスタン戦がある。
実況中継は観れないだろう。