あご髭がない



オシロイバナが咲く陸橋下。











今日はバス旅行で三重のお伊勢さんに行く予定だったが台風のため延期になった。
楽しみにしていたのに..残念である。


昨晩はすごい雨が降った。
でも朝起きた時は忘れていた。
「雨の音すごかったわね」とママに言われて思い出した。


それとまた寝言を言ったらしい。
夢の中で誰かに怒っていたことは覚えている。
日常生活で他人に対して口に出して怒ったことはほとんどない。
その反動が夢に出て来るのか。



今日のゴミはビン類と白色トレイ。
それをもって集積場へ。
バス停に朝日バスが止まっていた。
満員である。


後ろの乗り口がいっぱいで乗れない客が前のドアを開けてもらってやっと乗れた。
今日のお勤め頑張ってください。


朝食はピザトースト
タマネギが旨い。





ママはバレーボール。
娘はレイクタウンへ買い物。



近くのコンビニに行き週刊文春を買う。
巻頭のグラビア原色美女図鑑に小森純が出ていた。
もともとこの頁は好きじゃない。
文春にこのグラビアは必要ないと思っている一人。
それに小森純は美女じゃない。


今週号で読みたいのは島田紳助と野田新総理の記事。



昼食は餃子にした。
蒲生駅西口にある「ぎょうざの満州」でお持ち帰り餃子を買う。
お持ち帰り番号は101。
待っている間に客をウオッチング。


手前のオジサンは生ビールに冷や奴を注文していた。
冷や奴、ビールのつまみにいいなあ。
帰りの東武ストアで豆腐とオニギリを買って帰る。



よって私の昼食は餃子、冷や奴、オニギリと缶ビール。


食後、横になって週刊誌を読みながら眠ってしまった。
ムックも一緒。



夕方、なでしこジャパンのサッカーを観る。
対戦相手はタイ。
ランクからいけば軽く勝てる。
ワールドカップで優勝したベストメンバーを7人温存してスタート。


しかし前半は無得点。
タイは守備固めしてカウンターによる得点を狙っている。


後半メンバーを入れ替えてやっとゴール。
結果は3−0で勝利した。


試合後のインタビューで佐々木監督登場。
おや、アゴ髭がないぞ。


夕食は肉じゃが、タコときゅうりの酢の物。










それとマグロのとろろかけ。
トトロかけじゃないよ。











息子がソフトクリームを買って帰った。
早く食べないと急激に溶ける。
ムックにも手伝ってもらう。