油倉庫のコウモリ












ママはバレーボールへ。
私は一週間分のブログをプリントして読み直した後ファイル。
これがけっこう楽しい。
ここで「てにをは」の間違いを見つけることがある。
毎晩酔っぱらったあと打っているから間違いが多い。



ママに頼まれた振り込みをするためコンビニに行く。
入り口に男前のワンコガいた。
実にいい顔をしている。
「えらいねえ」と声を掛けてシャッターを切る。


コンビニでの振り込みは実に早い。
ついでに週刊文春を買う。
ここんとこ2週間買っていない。
原発関連、円高、経済と政治の不安定などの記事、読むと気持ちが重くなるから..。


今回は島田紳助の記事が載っているので買った。


お寺の門のところに有難いお言葉がある。
ここを通るたびに見る。
今回は「手を合わせ母が拝めば子も拝む 拝む姿の美しきかな」



昼は昨夜のフライを甘く煮て天丼風にした。
ポイントはタマネギをプラスすること。
ちょっと味が濃かったかな。







朝ママが出ていくとき「冷蔵庫にぶどうがあるわよ」と言った言葉を思い出した。
食後に甘ーいブドウを食べる。








時々富蔵くんの様子を見に2階にあがる。
今日は絶食の日。
こんなかわいらしい足をしている。
尾っぽが脱皮途中である。





今日は比較的過ごしやすい。
ムックは大好きなスリッパに顔を突っ込んで寝ていた。
このスリッパはママのやつ。





夕方の散歩。
空に飛行船がフワフワ。
真上にくるとエンジンの音が聞こえる。
これって宣伝効果あるの?





暑くてムックが舌を出す。
もうちょっと我慢して。
緑道の中間に水道がある。










おやなんだろう。
木の幹に黒いものがあるぞ。
近づいて見たらコウモリだった。
まだ空を飛びまわる時間じゃないぞ。









大昔、油倉庫がある広場に飛んでいたコウモリ。
物を投げるとそれを追って低空飛行する。
そのコウモリを網で捕まえようとした子供のころを思い出す。




武蔵野線のところに来ると西の空が輝いていた。










今日の夕食は新サンマ、ジャガベーコン炒め。










それとアボカト、トマトサラダ。
みょうがを乗せた冷やし冬瓜汁が美味でした。