びしっと決めたポーズ



トリミングに行った直後の記念撮影。
びしっと決めたポーズ。









朝の散歩でチロパパに会う。
パパは昨日卓球のあとにダンスに行ったそうだ。
信じられないタフマンだ。



チロちゃんは猫のピーちゃんが大好き。
ピーちゃんは人間大好きだがワンコも平気。
ムックとチロちゃんでピーちゃんを囲む。







今日も朝から暑い。
もしゃもしゃ顔で冷たいプレートの上で寝るムック。
この写真とトリミングしたあとの写真を見比べてください。



ママとムックを「いぬのとこやさん」へ連れていく。






その後、八潮ビバホームまで買い物。
最初にカブトムシの籠を買う。
その次はペットコーナーへ。
可愛いワンコとニャンコが客に媚を売っている。
早く飼い主が決まってほしい。




ここの売り場はバカでかい。
なんでもありそうだ。
実習生という腕章をつけた少年がいた。
実につまらなそうに体を動かしている。
もっと気を入れてやりなさい、この実習がキミの将来を決めるかもしれないよ。


昼食は珍しくママと外食。
ビバホームの近くにあるしゃぶしゃぶ屋さん。
注文したのは二人とも「冷しゃぶつけ麺」。
まあまあ美味しかった。
アルコールなしで大人しく食べた。




食べ終わったあとテーブルの楊枝を見たら先っぽがグリーンだ。
ミント味の楊枝!
昔、お土産でもらったことがあったなあ。





カブトムシの容器をあけたら羽化したばかりのオスがいた。
まだ羽化するのはオスばかりだ。


3兄に電話する。
兄のところには30匹の幼虫がいるので様子を聞いた。
するとまだ一匹も羽化してないらしい。
春日部は気温が低いのかな?


その後、釣りについてのウンチクをうかがった。
うちの3兄は釣りの名人。



ビバホームで買ったロングタオルに保冷剤を包んで首に巻く。
そして車でガソリンスタンドへ。
もちろんセルフである。


自動販売機を操作して現金を入れてノズルを給油穴に。
終わるとお釣りが出るはず。
しかし出てきたのはレシートだけ。
そのレシートを遠くにある釣銭用の機械に入れなければ釣銭は貰えない。
これが面倒。


だからおつりが出ないよう金額を決めて操作するのがいい。





夕方の散歩。

うなぎ犬に変身したムックを公園まで連れていく。
本人にとってこのスタイルは嬉しいだろう、だって涼しくなったはず。


公園のそばで誰かが転んだ。
その方向を見たらホースを片手の老人だった。
花に水をまいていたらホースに足が絡んで転がった、らしい。
歳とともに足腰が衰えているのだ。




夕食は豚肉にらモヤシ炒め、それにサラダと冷や奴。