可愛いツノが見えた。



大相模調節池でへばっているムック。











5時過ぎにママ、ムックとレイクタウンの大相模調節池まで散歩。
湖の向こうに朝日が昇る。
この光を浴びるとシャキーン!とする。



湖の真ん中に大きなアヒルがいる。
これはレイクタウンのシンボルである。
DASH村アヒル村長に似ている。









ママが短時間で四つ葉のクローバーを探し当てる。
先月も草加公園で簡単に見つけた。
これは一種の超能力である。
宝くじを当ててほしい。
四つ葉のクロバーを持っているのは私。



新しく出来たイオンレイクタウンのアウトレットに大きな指輪がある。
この指輪の名前は「幸せの指輪」。





調節池を一周した。
ムックはもうバテバテ。
早く抱っこしてくれ〜と言っている。







ブロック塀のプランターにオクラを2苗植えている。
おやおや、オクラらしい実が成っているぞ。
もうすこし大きくなったら収穫して(たった2つ、収穫なんてオーバー?)納豆に入れて食べよう。



ママと自転車でダイエーに行く。
ムックは留守番。
帰ってくると居間の様子が違う。
お菓子の袋が散らかっていた。


犯人はムックである。
うっかりしてテーブルの上にザラメせんべいを置いてたままだった。
その袋が破られて跡かたもない。
畳にザラメがバラバラと散っていた。



ムックは名前を呼んでも壁際で知らん顔している。







昼食は私がスパゲッティを作る。
今日の具はホタテ、ズッキーニ、ニンニク、ピクルス、ブナヒメジ。
隠し味はカツオの酒盗


ベースはホールトマト。
相変わらず旨い!
自画自賛




昼食後、自転車で松原団地の松並木まで行く。
情報によると草加朝顔まつりをやっている。
しかし、もう終わっていた。
今朝の9時からやっていたらしい。



テントが片付けられている最中。





その奥にある松尾芭蕉銅像を見る。
芭蕉はここを通り奥州の奥の細道まで辿ったのだ。






そばにある望楼に登ってみた。
中はらせん階段。
望楼とは遠くを見渡す櫓である。




帰りにコジマデンキに寄る。
そこでノートパソコンを冷やすクーラーを買う。
この時期パソコンが熱くなりすぎてゲームが途中で強制終了になる。
正式名は「クーラースタンド」と言う。
パソコンの扇風機である。



家の裏に置いてあるカブトムシの幼虫がいる容器を開けたら..可愛いツノが見えた!
イモムシがサナギになっていた。
この写真で分かるかな?
成虫になったら餌を準備しなけりゃいけないぞ。
楽しい!





夕食はカツオのタタキ。
薬味がたっぷり。
それとチキンフライ。