ピンポンとバンクレディ



自転車のカゴに入ったムック。
檻に入ったおサルさんみたいだ。










谷古田公園の木陰でバイクを止めて休んでいる郵便局員2人。
私にも外回り経験がある。
職場にノロノロしていると怒られたので、「いってきまーす」と出て途中の喫茶店で仲間と集まったもんだ。




ベンチに座ってゆったり。
まだ10時前。









ムックがじっと見ている方向に鳩がいた。
愛のキッスをしているようだ。
仲がいい。
一昔なら鳩は平和のシンボルで人々に愛されていた。
今は糞害で嫌われている。


この公園にはそっとパンくずをあげている人もいる。
動物大好きな私も餌をあげたくなる。




コジマ電気に行く。
プリンターのインクが切れた。
毎日このブログを印刷しているからインクは消耗するのだ。


平日の昼間は店員も少ない。


ママはバレーボール。
昼食はインスタントラーメンのチャルメラ
これに野菜を入れて冷凍してあったチャーシューを入れる。
これだけで味が引き立つ。
最後にミニトマトも入れた。
ラーメンにトマト、これは中華革命である。



娘に借りたDVD「インセプション」を観直す。
数日前に観たときは解りにくくて途中で寝てしまった。
今日は最後までしっかり観た。
うーん、やっぱり難解。


ディカプリオ、渡辺謙に混じって丸顔ぽっちゃり女優がでていた。
アリアドネ役のエレン・ペイジ
ちょっと前に観た「ジュノ」で主役をやっていた。


ピンポン!とチャイムが鳴る。
ムックが吠える。
ムックを抱いて出てみると「こんど担当が変わりましたので..」とバンクレディ。
私「貯金するお金はありませんよ」
女性「いや年金受給口座をおいていただきありがとうございます、来週の支給日にはゴーヤの苗を配りますので」
私「はい、わかりました、ご苦労様」



夕方、網戸に細かい虫がついているのを発見。
よく見たら小さなコガネムシだった。
こんなかわいい訪問者ならいつでも歓迎。







今晩の夕食はコロッケ、春巻き、ブロッコリー・アスパラサラダ。








そして最終兵器、、それはキムチ。
最近は「こくうま」にはまっている。
これがあればご飯がご飯がススムくん。






今日、ご近所の方が亡くなった。
享年64歳の奥様。
病院から戻ってきて2週間。
がんという病気は非情である。


この方にはいろいろとお世話になった。
庭の草花のお手伝いをしてくれたり、田舎の新鮮な魚をいただいたり..。
合掌。