麻雀ゲームは諦めるよ



公園のベンチで仁王立ちのムック。










また寝言を言ったらしい。
そして壁をパンパンと叩いた。
そばに寝ていたムックがとび跳ねた。
その夢を覚えている。


今朝も散歩道は谷古田河畔緑道公園。
もう釣り師が出ている。
このオジサン、Tシャツがヤクザのようで怖い。



鳩に餌をあげている心やさしいオジサンもいる。
でもここのルールでは鳩やカラスに餌をあげちゃダメですよ。


ママがバレーボールへ。


近所のコンビニに行き週刊文春を買う。
その帰りにラーメン屋をのぞくと昼なのに空いている。
入っちゃおう。


いつもの醤油ラーメン。
ビールの飲んじゃおう。
グラスが冷凍庫で冷やしてありカウンターに置くとスーッと動く。
冷やしたビールを氷のような冷たいグラスで飲む、こりゃたまらん。


マスターに「今日は珍しく空いているねえ」と言うと「そうなんですよ、土日は混むんですが平日はこんなこともあります」と言う。
居酒屋M雪のママがラーメンのどんぶり持ってきた。



オバアチャンママが帰った後、マスターに「出前もやってるの?」と聞いた。
「いや、息子さんに食べさせたくて器ごと持って帰ったんですよ」とのこと。
どこの母親も息子には甘い。



食後、心おきなく麻雀ゲームに興じていた。
しかし、1時間もたたないうちに画面が真っ黒になり強制終了。


2日前にPCデポで初期化して直したばかりだ。
また連絡する。
そして再び、持ち込むことになった。


点検するのに30〜40分かかると言うので自転車でブラブラ。
西体育館まで走らす。
ヘラの釣り堀まで来てしまった。
グランドではソフトボール







用水の真ん中にでっかいカメがいる。
杭の上で甲羅干し。


住宅街を通ると出窓に可愛いネコちゃんが2匹。
そのお宅のドアにガムテープで「訪問された方へ、正面でカメラの映る位置でチャイムを鳴らしてください。見えないとドアは開けません」という文字。
事情があるらしい。


PCデポに戻ると2回目の点検が終わっていた。
結論、私の持っているノートパソコンレベル(TOSHIBA DYNABOOK)では雀REVOで遊ぶのは無理がある、というもの。
ああ、そう、それなら麻雀ゲームは諦めるよ。


帰りにとあるお宅の庭に真っ赤な刷毛のような花が咲いてた。
家に戻り図鑑を調べたらブラシノキという名前。
そのまんまの名前。
しかしきれいだなあ。








夕食はカツオの刺身(薬味がたっぷりかかっているのでカツオが見えない)、それとイカの野菜炒め(イカ、アスパラ、セロリ、モヤシ、ニンジン)。










食後にまた甘いものが食べたくなった。
十勝甘納豆で買った濡れ甘納豆を食べる。
植木等のスーダラ節にこんなこんな文句があった。
これじゃ体にいいわけないよ〜。