仕事大好き!



食事の時にはそばに来る。
何か落とさないかと真剣に見つめているムック。










ムックの散歩で神社の中を通る。
チロちゃんと会う。
ムックが遊べる唯一のトモダチである。
写真を撮ったが2匹でごちゃごちゃしてなんだか分からないので載せない。
代わりに神社のサクラにした。



今日はときおり小雨がぱらつく花見泣かせの天気である。
昨晩録画した世界ボクシングトリプルマッチを観た。
西岡、粟生は防衛したが人気がある長谷川はTKO負け。
挑戦者ゴンザレスは強いし体格が違った。


午後のウオーキング南越谷駅からTSUTAYA、スーパーカスミ方面の往復5千500歩コース。

途中に駐車してあるトラックにこんなタオルを見つけた。
「仕事大好き!」
いいねえ。




文化放送みのもんたのウイークエンドをつかまえろ」「伊東四郎吉田照美のオヤジパッション」を聴きながら歩く。
当然原発のことが話題に出る。



聞いていると気持ちが暗くなる。
起きてしまったことを今さら責任を問い詰めてもしょうがない(今後の反省材料にはなるが)。
これからどうすればいいのかが重要なのだ。



公園にスイセンの花が並んでいた。
これを見ると束の間の心の安らぎになる。







そう言えばママの作品にもスイセンがあった。

夕方、娘から電話がある(ママに)。
一番の親友に陣痛があったとのこと。
これから生まれる子供のためにも原発問題の一刻も早い解決を祈る。


日本政府は恥も外聞もかなぐり捨てて正直に事実を発表し、世界の手助けを受けるべきである。
これは人類にとって一大事なのだ。




今晩の夕食は健康食材。
ホタルイカきゅうりの酢の物、春の香りノビル。

豚肉モヤシ、ニンニクの茎炒めとトマト、メインはサワラの味噌漬け。


焼酎レジェンドが終わったので珍道物語を買ってきた。



天童よしみの「珍道物語」今覚えているところである。

海の神様カムサハムニダ
カムサハムニダとは感謝しますという意味?