ウコンを飲んで居酒屋へ



朝の散歩はムックを自転車に乗せて。











朝食はぶどうパンと豆アンパン。
ブロッコリー、グレープフルーツ。


ムックの狂犬病の予防注射で陸橋下に集まる。
想像ではワンワンと騒がしいと思っていたが大騒ぎしている犬はいない。
ハガキを見せてお金を払い、犬の注射は瞬間で終わる。





郵便局へ行く。
年金協会の払い込みと郵送である。
何故か銀行より郵便局のほうが親近感がある。





ウオーキングの途中でドラッグストアに寄る。
今日も飲み会があるので肝臓にいい(と思っている)ウコンの力を買いグビッと飲んだ。
気休めかな?





4時過ぎにムックの散歩。
ママと一緒。
公園の紅白の桃の花が咲きだした。
桃は花持ちがいい。



ここに来たら満開の桜を写さないわけにはいかない。



Nさんと蒲生駅で待ち合わせ。
そして沖縄居酒屋「Mそーれ」に行く。
久しぶりである。


マスターに「昔の恋人にあったように嬉しい」と言われた。
私もマスターのダジャレを聞くのが嬉しい!
まず食べたのは餃子、その次が焼きそば。



私がカラオケを歌うとマスターが「久しぶり」「聞かせるネエ」という立て札を立ててくれた。
この立て札が出ることは合格という意味である。


あっと言う間にカウンターは一杯。
8割が顔見知り。
小上がり座敷には老夫婦。



マスターもノリノリでマイクを片手に料理。

肖像を出すことには了解を得ています。





沖縄出身のTさんから泡盛を小さなオチョコにいただく。
私にはこのくらいの量がちょうどいい。


10時過ぎるとN良さんは帰る。
私はデュエット曲が入っているので帰れない。
「星空に両手を」を歌ってから店を出たのは10時半だった。



今日はボクシングのトリプルタイトルマッチがあった。
ブルーレイで録画してある。



YAHOOニュースで見たらフェザー級の長谷川はTKOで負けたようだ。
しかしその他の日本チャンピオンは勝ったらしい。
明日ゆっくり観よう。