逆光の中のムック



逆光の中のムック。
顔が見えない。












大相模レイクタウンへ行く。
まだ7時前だが空には雲雀がさえずっている。



ムックの長い影。



ここに来るといつも確認するのが浮島にいる水鳥。
これを見ると何故か安心する。







ぐるっと回ってもとの階段をのぼる。


ママが一カ月ぶりに絵手紙教室へ行く。
私は駅までウオーキング
途中、ダイエーに寄り100円ショップを見て回る。


昼食はひつまぶし(ひまつぶしじゃない、昨晩の残り)。
これで十分である。


午後はずーっと横になって本を読んでいた。
半分は眠っていたが..。
珍しく変化のない一日だった。



夕方の散歩はママと一緒。
谷古田公園の入口に白い花がある。
ちょっと見、造花のような花びら。






水辺の桃の花が咲きだした。


用水にはカモのつがいが泳いでいる。

ここのカモは3種類くらいいるが名前は知らない。


先ほどの白い花にしても名前を知っているのといないのとでは喜びが違う。
今度詳しい図鑑でも買おうかなあ。







公園の桜が大分開きだした。
今度の土日が最高だろう。
多分、木の下での宴会は見られないと思う。
自粛のため。


毎年なら日本中がウキウキするこの季節。
上野公園の桜祭りも中止とか。
寂しい。





夕食はグラタンと牛肉もやし炒め。

発泡酒を飲みながらいただく。
休肝日の翌日だから余計に旨い。