のどごし生がない!



ハナニラの横で。









ママに「今日の一日一善なにやるの?」と言われた。
今日は網戸の張り替えをしよう。
居間の網戸がだいぶ痛んでいる。


島忠ホームセンターに行く。
平日だが天気がいいので人がたくさん来ていた。
客の平均年齢は60歳以上。



庭で網戸とり替え作業開始。
耳にはラジオ。
そのうち暑くなり上着を脱いでシャツになった。


買って来た網戸のネットが足りない。
よく調べないでひと巻き買ってしまったのだ。
午後、もう一度ホームセンターまで。


ついでにトマトの苗を衝動買いした。
園芸コーナーもこのように並んでいる。

その後に寄ったのはリカーショップ。
TVで東北にあるビール工場が被災してビールの出荷が出来ない状態にあると言っていた。
やっぱり発泡酒「のどごし生」の缶ビールがなかった。

その他の缶ビールもお詫びの札
世間様はビールなんかなくても生きていけるよ!とおっしゃるだろうが、私には生きる喜びの一つになっている。
残っていたドラフトワンで我慢する。




今日のぶったまげたこと。
ソフトバンク孫正義社長が個人で100億円の義援金を出すと発表。
大物は違う。
孫社長、100億円を出しても損はしないと思っている。
偉い!