暫く見ない有名人


おねだりしているムック。
好きなのはパン。








今朝はピザトースト風。
飲み物はミルクコーヒー。
デザートはイチゴ、あまおう。




ドウダンツツジの下にヒヤシンスが咲きだした。
ママに報告したら、毎年咲いているわよ、という返事。




ママはバレーボールへ。
ムックは諦めてソファで手足を伸ばして寝ている。

私はそばでパソコンを打つ。
外で宅急便のトラックの音がするとムックがガバッと置き上がってワンワンと鳴くのだ。
うちには来ないよ。


今日は木曜日。
週刊文春の日。
コンビニまで買いに行く。

ついでにオニギリも買う。


今日の昼食はオニギリとサラダ、肉じゃが。
サラダには新タマネギをスライス、ミズナ、茹で卵と混ぜた。





昼食のあとは2階で読書。
今読んでいるのは桐野夏生東京島」。
すでに映画化されているがやっぱり原作がいい。


夫婦でムックの散歩。
近所で「あら、またあの夫婦一緒に散歩、旦那仕事していないんだ。」なんて噂されているだろう。
用水の赤レンガまで来るとワンコが集まっている。
ムックも関心を示さないのでみなさんに挨拶をして素通り。



コント55号で一世を風靡した坂上二郎さんが亡くなった。
欽ちゃんのマシンガンのような突っ込みを、アドリブのボケでかわす。
懐かしい。

二郎さん、享年76歳..合掌。



暫く見ない有名人の名前が出ると訃報。
このパターンが多くなった。
と言うことは私が年をとったという証拠かな。