アルバム配達



縁石を綱渡りをするように歩くムック。










神社の中を通るとしゃがんで作業をしているお爺さんがいた。

顔を見たらU野さんだった。
自転車の轍でボコボコになった道を掘り起こして直してくれているのだ。
感謝。




プリンターのインクが切れたのでコジマ電機まで買いに行く。
毎日ブログを書いて印刷しているからインク代だけでバカにならない。
そして今回はバス旅行の写真印刷である。
まあ年寄りの道楽と言えるだろう。





交叉点に大きな車がとまっている。
電話線工事だ。
電話線と言えば地デジのこともあって道に車をとめて電線工事をする車が増えた。


ママはお友達とランチ。
私はネギ塩カルビ炒飯をつくる。

これは冷凍食品である。
十分旨い!







午後、バス旅行のアルバムが完成。
貼りつけた写真の数は148枚。
それにコメントもつけた。



夕方、ムックの散歩はちょっと早めに出る。
夜に居酒屋に行く予定だから。
田んぼにシートがかぶされている。
シートの穴から春の花、ホトケノザが飛び出して咲いていた。
野生の生命力に拍手。



5時半に居酒屋「M」に行く。
まずT子ママに出来上がったアルバムを渡す。
私はアルバム配達人。
「まあ、早かったわね」とママが受け取る。



カウンターにサッチャンご夫妻がいた。
お二人とも日曜日の旅行に参加している。
サッチャンが舞台で舞った写真も載っている。


テーブル席に座りまずは生ビール。
休肝日のあとだから一段と旨い。
お通しはポテサラとトマト。
次に頼んだのが右のレバ刺し。
ちょっと少なめでと注文したのがこれ。



今回の旅行の幹事長マキさんとJRのW坂さんがやって来た。
ここでまた旅行の話。
その後に来たのが都の職員Oちゃん。


ここで焼き豚カシラを食べる。







最後に頼んだのは白菜納豆。

これは私がお願いした特別メニュー。
旨くて健康にもいい。
酒のつまみにもなる。




家族公認の居酒屋を出たのは8時10分前だった。