なごり雪



昨日はバス旅行でしこたま飲んで家に帰ったのは10時近く。
寝る前の日課となっているブログをさぼってしまった。
そんなわけで朝に日曜日のブログを書いた。








朝からの氷雨がいつの間にか雪に変わっている。
ラジオからはイルカの「なごり雪」が聞こえてくる。
でものんびりしてはいられない。
今日は娘のところに行く予定になっている。


乗り易いのはワゴンアールだが、こんな日は馬力のあるマーク2がいい。
駐車場まで歩いていくと車の屋根にもう雪が積もっている。





ママとムックを助手席に乗せて雪の中を出発。



最初は窓の外を見ていたがそのうち肘掛のところで寝てるムック。



10時20分に出て曙橋に着いたのは12時丁度だった。



富蔵くんとは久しぶりである。
また大きくなったんじゃないの。
お腹が横に広がっているぞ。









食欲もあるらしい。
葉っぱ類もよく食べる。


赤いのは暖房の赤外線。





昼はママが家で作ってきたツユでつけうどん。



用事が済むとすぐに帰り仕度。
アルコールは飲んでいないので帰りも私が運転する。
幸い雪はすでに止んでいる。


我が家には4時ちょい過ぎに到着。
と言うことは曙橋から2時間かかったわけだ。



昨日のバス旅行の写真をアルバムにする作業。
撮った写真は256枚。
よさそうな写真を選び貼りつけ。
そして面白いコメントをつける。
おっとインクがなくなった。
あとの処理は明日にしよう。



今晩の夕食はママ手製のハンバーグ、雛どりの手羽焼き、菜の花のお浸し。
写真下のカイワレが乗っているのがハンバーグ。
休肝日だから例によって食べるのは早い。



ネプリーグを観る。
タッキーと翼が出ていた。
彼らの知識のなさに驚いた。
よくジャニーズ事務所が出演させたと思う。



床の間の花瓶に生けてあるスカシユリが咲いている。

ここ1日のうちに咲いたのだ。
外には雪が降っていたのに..。


車で疲れたのかムックは大の字で寝ている。