神様は平等?



怪しく光るムックのミラクルアイズ。
普段のムックの目はルビー色。




9時過ぎに元いた職場のボスから電話。
またアルバイトの話かな?と出ると「今日の昼、そちら方面に行くので昼めしでもどう?」というもの。
当然、「はい、了解しました」と答える。




ママはババさん、いやママさんバレーにお出かけ。

私はムックと陽だまりをもとめて神社まで。
誰もいないブランコに揺れてみた。
この場面、ムックがいなければわびしい光景。


するとまたボスから電話。
「ごめん、前に約束してあったのを忘れていたよ、今日のランチはまたの機会にしよう」という。
私と同じに物忘れが多くなった?



コンビニに行き週刊文春と一緒にオニギリを買う。
今日の昼はこれでいいと家に戻る。
しかし、台所でサンドイッチの材料を発見。
これも食べたい。


食パン1枚にバター、ツナを乗せレタスを挟んでがぶり。
この後オニギリ2個。
ちょっと食べすぎ?


アイアンマン2」を観る。
前作は観ていない。
全体がアメリカ漫画だった。
アイアンマンの敵ミッキーロークが強烈だった。


前を走る外車、カーナビで映画をやっている。
最近の車では走行中のTVや映画は映らないはずだ。
羨ましい。



TSUTAYAの入っている建物。
この中にはワンダーグー、パシオス、スーパーカスミがある。
観終わったDVDを返却してまた2枚借りた。
帰りにカスミのパン屋で菓子パンを4個買ってしまった。



今日は3月3日。

桃の節句だから我が家でもチラシご飯。




ipad(アイパッド)が発売されたのは1年ちょい前だった。
メディアを中心として大騒ぎだった。
我々老人には縁がないが。


今度はipad2が発売されるそうだ。
前作が未完成だったの?
またipad2の発売が発表された。


2度の手術で療養中だった伝説の経営者ジョブス氏が壇上に現れた。
すごい痩せ方。
こんな大金持ちでも病気には勝てないのか。
ある面、神様は平等だということか?