冷たい雨が降る日は



籐椅子で舌を出して寝ているムック。

寝ながらペロペロ舐めているところ。










春の陽気だった昨日から今朝は一転真冬に逆戻り。

冷たい雨も降っている。
ムックを前抱きバッグに入れて神社の前を通る。
陸橋下に行くとよく見るワンコが2匹。
ここは雨が降ったときのドッグランである。




ママと揃ってDVD「おとうと」を観る。
冷たい雨が降る日はこたつで映画が最高!
山田洋次監督作品。
誰もがフーテンの寅さんをダブらすだろう。
つまり渥美清笑福亭鶴瓶になり、賠償智恵子が吉永小百合に代わったようなもの。
期待したほどの感激はしなかった。



夕方また陸橋下へ。
ミゾレがチラチラと落ちて来た。


橋げたのコンクリートに寄りかかって遊ぶ小学生。
寒いだろうに。
朝会ったワンコとまた会う。
雨が降ると行くところがない。


家に帰って足を洗うとすごい勢いでソファの上に体を擦りつける。
水気をとりたいのだろう。



そしてママのところに行って「ご飯ちょーだい」とねだる。
散歩の後は食欲。






夕飯は肉巻きキノコと茶碗蒸し。

今日は休肝日。


このあとはBSで「酒場放浪記」。
飲んだ気分になる。