大人しかったですよ



トリミングした後のムック。


公園に行く。

この寒さじゃ人も出ていない。
ときおりすれ違うのはウオーキングをしている高齢者。


今日トリミングの予約をいれているらしい。
このモシャモシャムックも今日で終わりだ。

トリミングが終わった写真と比べてみて。


朝食は昨晩の残りカレーと秩父のみやげしゃくし菜漬け。
美味しかったなあ。


10時前にご近所のBさんの奥さんがやって来た。
ママとお話があると言うので家にあがってもらう。
じゃあ今日のムックのトリミングは私が連れて行こう。


「いぬの床屋さん」に行くとムックは緊張する。
とってもやさしいおねえさんだが...。
受付にワンコの七福神がいる。

モデルはパグ犬?


ムックを預けた後日本エレベータの前にあるスーパーヤオコーへ。

ここで牛乳とうどんを買う。
昼はうどんにしてもらおう。


家に帰りTVを観ていたら12時ちょうどに電話がかかる。
「ムックちゃんが終わりましたよ」と。
すぐに迎えに行く。


ドアを開けると壁の向こうでムックが「クンクン」と鳴く。
代金を払いムックとご対面!

写真はオネエサンに抱かれたムック。
早く放してほしいと目を剥いている。
「ムックちゃん、大人しかったですよ」とムックを渡される。



午後4時にママ、ムックとリカーショップへ。
ビールと焼酎の仕入れ。
それと唐辛子調味料「かんずり」を買う。


車に戻るとフロントグラスにひっついたムックがいる。

おでこの毛がぺったり。


買い物のあとすぐ近くにある公園で夕方の散歩。
杉の木がまるで幾何学模様。
この杉には花粉はない。


公園のベンチでリボンをつけたムックの写真。


ガソリンスタンドに寄る。
とってもこんでいた。
うちの車は給油穴が左にあるので入るスタンドは限られている。
スタンドのノズルホースを長くすれば両方で使えるんだがなあ。



夜はまた鍋。
我が家ではワタナベさんとよんでいる。
今日のワタナベさんは豚肉、白菜、もやし、大根、キムチの辛いパターン。


雑炊には玉子とバター少々。
満足満足!
写真はなし。