後ろ姿が美しい!



毛布にくるまって昼寝。


今朝も寒い。
散歩に行った用水は薄氷が張っていた。
今年初めて見る光景だ。


フェンスに写真がぶら下がっている。
「探しています!」という文字。
迷い犬のポスター。
リリーちゃんというメスのミックスだ。
早く見つかってほしい、、同情します。



今朝は早々とウンチを済ましたムック(羨ましい)。
そこで自転車の籠に乗せる。
籠の上から周辺のワンコを探す。



今日のサンデーモーニングで張本さんと一緒に出て来たのは世界の王さん。
実にいい表情をしている。
監督時代にはとても見せない笑顔である。


世界のホームラン王は人間的にも素晴らしい。
自分の意見を強引に押し付けるハリさんとは大違い。
ハリさんと論争した江川祥子さんはその後TBSに出ていないなあ。


ウオーキングに出る。
昨日から咳が出ている私を心配してママが胸にシップを貼ってくれた。
それとマスクをする。


グランドで少年野球の練習をやっていた。
指導しているコーチの方々が大変である。
平日は仕事をやり休日は肉体労働。
好きじゃないと出来ない、「御苦労さま」と言いたい。

サンシティホールで成人式をやっていた。
明日が成人の日だが今日やってしまうのか。
いやあお嬢さんたちの後ろ姿が美しい!


人生で一番楽しい時期かも。


すぐ前に止まっている車に駐車違反の張り紙。
成人式に乗って来たのか?


今日くらい許してやって。



我が家の中にあるシクラメン
日当たりがいいのでよく咲いている。
花がまるで押しくらまんじゅうをしているようだ。


ピンクの花は先ほど見た成人式のお嬢さんみたい。


昼食後ちょっと2階で横になる。
咳が止まらないからだ。
寒いので本格的に布団を敷いて。


しばらくするとムックが上って来て私の布団の中に入ってくる。
と言っても10分くらいで暑くて出て行ってしまった。
この時間に寝ると目が覚めた瞬間、朝かな?と間違う。


夕方ママとムックの散歩。
ここでもマスクをする。
夕焼けが建物を浮き立たせる。

夕食はモツ煮。
旨い旨いと食べる。
咳は出るが私の食欲は変わらない。