豆腐の味噌漬けは外れ



台風が過ぎ去った翌日だから晴れると思っていたが、肌寒い曇り空。
ムックを自転車に乗せて公園まで。



30分ほどで帰って来ると我が家の前に土が散らかっている。
なんだろう?
塀に掛けてあるプランターの土が掘り返されて小さな穴があいていた。


今朝ほどヒヨドリがお隣の紫式部の実を食べていたが、きっとあいつの仕業だな。



朝食はズケ丼。
私は食欲があるから一気にかっ込んだ。
まさか朝からビールと言うわけにもいかない。




昼食は私がスパゲッティを作ることにした。
その材料を買いにスーパーへ。
キュウリくらいのズッキーニが何と180円。



それと生牡蠣を買う。
トマトベースのいつものスパ。


しかし、出来上がりはシェフとして不満だ。
スパゲッティの茹で加減がまだ固い。
粉っぽい。
だから出来上がりの写真は撮らない。


突然、パソコンの麻雀ゲームが開かなくなった。
一応、質問のメールを入れたが、無料なので文句は言えない。
ママが喜んでいた。
麻雀をやりだすと長時間夢中になり、別人になるからだ。



午後は例によってDVDを観る。
ラブサスペンス「彼が2度愛したS」。
途中でまた眠ってしまった。
そばでムックもZZZ..。




夕方の散歩はママと一緒。



小次郎くんと会う。
向こうもご夫婦連れだった。
気の強い小次郎くんは立ち上がってムックを吠える。



4時半過ぎるとワンコが沢山出てくる。
足の長い黒いトイプードル。
赤いベストがお似合い。
ムックと比べるとまるで外人である。


家の近くにいたニャンコのピーちゃん。
本当はもっと可愛いのだが、この写真は怪猫である。



夕食はカツライス。
それと豆腐の味噌漬け(右上)、アボカトサラダ。
浦和の「茂蔵」で買った豆腐の味噌漬けは外れだった。
しょっぱいだけ。
コクがない。


先日ドラフトで日ハムに引き当てられたハンカチ王子が登板した早慶戦
スカッと完投したかったが、勝てなかった。
もうピークを過ぎているとの評論家がいる。


マイナビチャンピオンシップは韓国の金選手が優勝。
石川遼くんは2位。
さすがである。