ツワモノどもの夢のあと


朝の散歩もちょっと肌寒くなった。
季節は刻々と移り変わっている。
ムックと落ち葉を踏んで公園を歩く。



おや、オレンジ色の花が咲いているぞ。
これはカンナかな?



用水の隅にカモが固まっている。
水が浅くなって底が見える。
行き場がなくなった鯉の背びれ。

水辺に網の籠が捨てられていた。
これは川底に沈めて小魚を生け捕りにする道具。


遊び終わったらポイと捨てるのか。
ツワモノどもの夢のあと..。


ママは絵手紙教室へお出かけ。
私はDVD「ブラック・サンデー」を観る。
スーパーボウル観戦に集まった8万人を狙ったアラブのテロリストとそれを阻止しようとするイスラエルの少佐。


面白いと思ったら監督はジョン・フランケンハイマーだった。
なんと33年前の映画だ。
この後実際に起きる9・11同時多発テロを予見しているような映画である。



観終わってTSUTAYAに返しに行く。
その途中で合鍵を作る。
バリエにあるリフォームスタジオ


ここは洋服のサイズ直し、靴の修理、合鍵作製をやっていて係員は全員女性。
女性は仕事が丁寧である。
見たところ繁盛しているようだ。


今日は休肝日にした。
昨日休肝日だったが、やめて飲んじゃったから今日に繰越。


残念、夕食は大好きなクリームシチューだった。
美味しいものにはビールというのが私の信条。
しかし、初めにウーロン茶をぐびっと飲むと諦められる。


最後にママが描いた絵手紙。
今日の題材は3年前にタイで買った象の置物。


パリーグファイナルステージは3位のロッテが優勝!
ソフトバンクパリーグで優勝しながらまた日本シリーズに出られなかった。
王さんが気の毒だ。