巨人、ファイナルステージに進出!

越谷市民体育祭に参加するママを運動場まで車で送る。
10月10日開催予定だったが雨天順延したもの。
8時前なのに駐車場はいっぱい。


運動場周辺の路上駐車も禁止。
公式行事なんだから運動会の日に限って路駐もOKとするべきだろう!
役所は融通がきかないなあ。
駐車場がないから私が駆り出されたのだ。(八つ当たり?)


これが入場門。
小中学校の徒競走を思い出す。



家に戻るとスーパーに行き安売りのウーロン茶とお茶を買う。
日常の飲料水はウーロン茶になってしまった。
すっかりスーパーうろうろオヤジになってしまった。


ほぼ半日、パソコンの前に座りっぱなし。
体には良くない。



2時にまたママを迎えにしらこばと運動場へ行く。
ムックが赤い舌を出すので車のクーラーを利かせる。
この男、何しろ暑さ寒さに弱いのだ。


グランドではママたちがグループ出場の玉入れ競争をやっていた。


この中にママがいるはず。


ムックも真剣に見ている。




夕方の散歩で陸橋の上にのぼる。
真っ赤な夕焼け。
この夕焼け写真はブログに何回も載せている。



送電塔がまるで影絵のようだ。



武蔵野線の土手で待機している電車。
この夕方の景色が好きである。





セリーグのCSファーストステージ、阪神×巨人戦はもう終わっているだろう、巨人は負けたはずだとTVをつけた。
何しろ6回で2−6と巨人がリードされていた。


えっ、9回表で7−6と逆転しているじゃないかい!
阪神藤川球児の調子が悪い。
9回表も四球連発。


1アウトで長野に四球を出したのが巨人に幸いした。
ピッチャー山口をそのまま出して送りバンド。
もし2アウトだったら山口に代打。


今の巨人にはピッチャーがいない。
1点差でクルーンはとても出せない。
生前の大沢親分も「9回にクルーンを出したら巨人は負けるぜ」と言っていた。


巨人、ファイナルステージに進出!
原ちゃんの嬉しそうな顔。
原監督の後ろの大きな顔はMrパーフェクト斉藤コーチである。