空飛ぶ宝石


毛が伸びてきて目のじゃまになるのでリボンをつけてもらったムック。
トリミングのオネエサンに電話して今週末に行くことになった。


雨があがると庭のゴーヤの棚を見る。
カマキリはどうしたかな?と。
2匹のオオカマキリを探すのに1時間近くかかる。
擬態で実に巧みに隠れているもんだ。


タツムリがいる。



午前中、DVDをTSUTAYAに返しがてらウオーキング
駅構内の銀行ATMコーナーに長い列。
3連休だからお金を使い切った?


パチンコ屋「楽園」をガラス越しに覗く。
平日の午前中は客の入りが悪い。


そうそう、今朝のニュースでさいたま市の「楽園」のどこかの支店で景品交換所が襲われて3千万円を強奪されたとやっていた。
景品交換所ってそんなに現金を置いてあるの?


11月に義母の90歳の「卆寿」のお祝いをやるが、ママと義兄で義母に液晶テレビを送ることになった。
その手続きにママとコジマ電機に行く。


新装オープン特価でいいやつがあった。
REGZA32型。


TVでは国会中継をやっていた。
質問しているのは自民党石破茂議員。


契約手続きのためカウンターで担当者の話を聞く。
一緒にムックも聞いていた。
実におとなしくていい子だ。


来年7月の地デジで移行で我が家関係だけで4台も新しいTVを買ったことになる。
どこの家庭も必ず新しい液晶TVを1台以上は買っているだろう。
と言うことは家電業界はウハウハ。


家電関連の株を買っておけばよかったかな?
そんなことはだれもが予想すること。


ムックの散歩で元荒川の土手へ。
夕焼け前のしらこばと橋。



土手下をママ、ムックと歩く。
これで万歩計は8千歩をオーバーする。



帰りに水門のところから下を見る。
いたいた!
空飛ぶ宝石、カワセミが。


前回は全くピンボケだったが、今日はまあまあだ。
背中がルリ色だが見えない。


このポイントはカワセミが良く来る場所。
マニアがとまり易い木の枝をつくっていたようだ。
そこここに止まり木がある。


昼間ならカメラを持ったオジサンたちがいるが夕方なので我々夫婦と犬をつれたオバチャンだけ。


カメラをひいて見るとシラサギもいた。
浅くなった水中には魚がうようよして、時おりピョンと跳ねる。
カワセミも何回か水中に飛び込んだがクチバシに魚はなかった。


赤い矢印がカワセミ



サッカー日本対韓国をやっている。
負けそうで見ることができない。


それでも最後の30分を見た。
0−0の引き分け。
素人目にもいい試合だった。


この試合も本田が活躍したが点には結びつかなかった。
さて明日のスポーツ新聞はどう書くかな。