イオン・レイクタウンでウオーキング


朝から無情の雨。
今日は越谷市民体育祭だ。
ママも参加する予定だった。


電話があり雨天順延と決まる。
私も運転手としてお手伝いするつもりだった。
昨年もムックを抱いて入場行進を見ている。


中止になってから2時間後に雨はあがり陽がさしてきた。
そんなもんだ。


ゴーヤ棚のカマキリを探す。
いたいた。
ちょっと大きめのイモムシを与えた。
(カマキリ嫌いな読者はスルーしてください。)



ゴーヤの花にシジミチョウがやって来た。
若いころはこんな小さなチョウは目にとまらなかったもんだ。



イオン・レイクタウンに行く。
ここでウオーキング
KAZEからMORIの隅まで往復すれば6千歩は歩くだろう。


連休の中日とあってこんでいる。



人が出るからいろんなイベントが催しされる。
「芸・ワン・グランプリ」の横断幕。
ワンコのファッションショーみたいだ。


自慢のワンコに派手な衣装を着せて登場。


そのそばでワンコの撮影が行われていた。
専門家の先生が撮ってくれるとあって飼い主は一生懸命だ。


高いお金をかけているんだからおとなしくしてね。


モンベルを覗いて見た。
いつもより客が多い。
今朝のTBS「がっちりマンデー」に会長さんが出ていた影響かな?



MORIの奥にあるノジマ電気に行く。
パソコンのインクを買うためだ。


液晶TVコーナーに人だかり。
ゴルフキャノンオープンとパ・リーグ西武対ロッテを同時観る。


注目の遼くん、見た時は5位だったがバーディーを連発して最後は2位になる。


優勝は横田真一プロ。
何と13年ぶりの優勝だ。
タレントの妻穴川夕子さんと感激の抱擁。