クネクネローラーボードは危ない!



今日で9月も最後、猛暑の夏だったがちゃんと平年並みの気候になっている。
朝の散歩は車でレイクタウンに行く。
ウインドに細かい雨のつぶが点々とつきだした。


暗い朝の調節池。

階段を転げるように下りるムック。
でも我が家の階段は下りることが出来ない。



ここ数日の雨で遊歩道が水浸し。
河川の増水を調節する池だからそれも当然だ。



図書館に行く。
えっ、今日は休館日なの?
確か休館日は月曜日のはずだったが。



休館日にもかかわらずこんなに車があるのは何故?
無断駐車を放置しているのだ。


そばにあるリカーショップに寄る。
2リットルの焼酎と梅干し買う。




コンビニで週刊文春を買ってラーメン屋の前通ると電動車椅子が止まっていた。
そのそばを車がビュンビュン。



ママがいないので自分でチャーハンを作った。
具はさつま揚げ、ピーマン、玉ねぎとニンンク。



食後に国勢調査を記入する。
10月1日づけの内容である。



誰でも勤め先など具体的なことは書きたくないだろう。
お役所の人がみんな信用できるとは限らない。
昔はそんなこと思わなかったが..。



今日は一日雨だったなあ。
先ほど週刊誌を買いにコンビニに行ったと書いたがその時、雨の中をローラーボードに乗った小学生2人がいた。


今のローラーボードはクネクネ体を動かして前に進むやつ。
車の往来が激しい道路をこの少年たちが走っている。
当然自転車より不安定である。
危ないぞー!と大声で叫びたくなった。



プロ野球のこと。
昨晩、巨人は阪神に負けたので優勝はなくなった。
あとはクライマックスシリーズで勝ち上がるのみである。


今夜、その阪神が最下位の横浜によもやの逆転負け。
それも3−1でリードしていて守護神藤川が村田にホームランを打たれたのだ。


落合監督が笑っているだろう。
中日より阪神に優勝してもらいたいのに...。