明るいニュース



雨ふりの朝。
陸橋下での散歩。
スロープの下に忘れ傘があった。
かなりいい傘である。



今日は少し遅めの散歩だったので知っているワンコと会う。
ミニチュアダックスのマロンちゃん、パグ犬のウナちゃん、シーズのチロちゃん。
それと名前は知らないロングコートチワワ


朝食はロールパンのホットドッグとけんちん汁。
このミスマッチがいいのだ。


スカイパーフェクトTVが映らない。
契約しているのは麻雀番組があるモンドだけだが..。
映らなくなったら契約を解除しようと電話した。


オペレーターの女性が「カードが入っているところを開けてリセットボタンの小さな穴を楊枝で押してく下さい。」と一言。
あっと言う間に直った。


雷などの障害らしい。


もうひとつの気になることは軽自動車のキュルキュル音である。
7月にベルトを取り替えたばかり。
鈴木自販に電話。
火曜日は休みだった。


じゃあ、車検をやったオートバックスに行こう!
雨の中バイパス沿いのオートバックスまで。


待ち時間は20分ほど。
店内を見回す。
「2011年7月 あと10カ月です」とう看板。
カーナビのTVも地デジ対応しなくてはいけないのだ。


オートバックスの整備士から「分解してファンベルトを締め直す作業ですが、うちでやると4,5千円かかりますよ。7月にファンベルトを取り替えたならもう一度ディラーに持って行った方がいいですよ」と言われた。
はいそうします、と素直に引き下がった。


オアシス良水をもらいにスーパーまで行く。
水汲みはわたしの役割。
ついでに食パンやら白菜などを買う。
今日は湯豆腐。



DVDで妙な映画を観た。
かいじゅうたちのいるところ
現代劇のような童話のような。
頭でっかちの毛むくじゃらのかいじゅうがムック見たいで可愛い。


雨があがったので夕方の散歩は緑道公園まで行く。
水辺にヒガンバナが咲いていた。


ヒガンバナはもう何回撮ったかなあ。


名も知らないキノコが生えていた。
シメジのようで、食べられるよ言われても分からないだろう。



散歩から帰ると陸橋の上にのぼり西の空を撮る。
重い雲の下、地平線が晴れている。
明日はきっと張れだろう。


クルム伊達選手が今日も勝った。
昨日、東レパンパシフィック・オープンテニスで美貌と実力を兼ね備えたシャラポワを破った伊達。
ランク上位のバンチュコバにも勝ったのだ。


毎日暗い事件が多い、だから明るいニュースが嬉しい。


それから巨人が阪神に勝ったようだ..。