ビールに餃子


雨が降っているので前抱き袋にムックを入れて陸橋下まで。
空気が冷たいのでクシャミが出る。
私のクシャミは一度出ると4、5回続く。


登校途中の小学生がびっくりして私の方を見ている。


パグ犬のウナちゃんがママさんといた。
ウナちゃんママには毎年イチジクをいただく。
高齢のウナちゃんは目が見えない。
ただムックの匂いは分かるようだ。



午前中はまたDVDで映画鑑賞。
今日はスエーデン映画「ミレニアム・ドラゴンタトゥーの女」。
2時間半のミステリー、かなり重い映画だ。


3時過ぎ、小雨の中をウオーキング
通学路に交通安全のボランティアがいた。
私みたいな年金オジサンだ。


ゴルフ練習場で熱心に白球を叩いている人がいる。
クラブは20年以上握ったことがない。


葛西用水にも小雨が降っていた。(当たり前)
昨日からの雨で水が白濁しているようだ。

白いヒガンバナも雨に濡れていた。
情緒ある。



今日の夕食はママ手作りの餃子。
新しいフライパンで焼いたから見事な出来。
本来なら休肝日だが..。


飲んじゃえ!


ビールと餃子は最も相性がいいのだ。