内山のKOシーンに痺れた!



ムックを自転車に乗せて公園まで行く。
途中でウオーキングのオバチャンが「可愛い〜」と声をかけてくれた。


小さなヒマワリがしっかりと咲いている。
その隣に淡いピンクの芙蓉も。

用水ではお爺ちゃんが孫と釣りをしていた。
底が見えるくらいに水位が下がっている。


ご近所からマロングラッセをいただく。
ご主人が倒れた時に救急車を呼んでくれたから、そのお礼だという。
たいしたことはやっていない。

良水オアシスを汲みにスーパーまで。
オアシスとは「ミクロの膜で不純物を完全カット」という飲料水である。


来たついでにスーパーの中を見て回る。
ほし芋が売っていた。
いいやつは柔らかくて甘い。


98円と398円のほし芋が並んでいる。
良く見たら中国産と日本の茨城産だった。
どちらかと言うと中国産は敬遠したい。


借りて来たDVD「サロゲート」を観る。
自分を守るために身代りロボット持つ近未来のSFXだ。
けっこう面白かった。


巨人×阪神戦は見事に逆転負け。


4回の表巨人が新人秋山をノーアウト1塁2塁と攻めた。
コントロールが定まらずアップアップの19歳投手。
エドガーが簡単に打って凡フライ。
ここがポイントだった。


休肝日。
月曜日のお楽しみのネプリーグは特番のためなし。
そこでテレ朝の「Qさま!!学問の秋」を観る。
8時過ぎにボクシングがあったんだ!と気がついた。


WBA世界フェザー級タイトルマッチ内山対ムクリス(インドネシア)。


いやあ、こんないい試合を見逃すところだった。
巨人が負けて、且つアルコールが入らない私は気持ちが暗くなる。
そんな時、内山高志の豪快なKOシーンに酔いしれそして痺れた!


1発入るとたたみかけるように5発を撃ち込んだ。
ムクリスはたまらずカエルのようしゃがみこみ立ち上がれず。



こんなに強い日本選手いたの?
世界チャンピオンになって3連続KOで防衛した。


そばの座椅子でムックもダウンしていた。
座椅子の模様が保護色になってよくわからないので拡大写真もつけた。


珍獣のようだ。