不安ベルト

昨日信州から中山道に行ってきたが暑さは同じだった。
普通は標高が高い山道は涼しいはずだ。


朝6時にはムックの散歩を終える。


今回のバス旅行の写真を整理してブログを2日分書く。
これだけで午前中はつぶれる。


ママがお使いから戻って来た。
暑くて頭がくらくらする、と言う。
まあ、まあ、休んでください。


私もDVD返却で外に出る。
この暑さ、とっても自転車じゃ無理。
ワゴンアールにした。


キュルキュルとフアンベルトが甲高い音をたてる。
何とかしなくては、、近所迷惑だ。
1カ月前に亀裂の入っていたファンベルトを新しくしたのに。


エンジンをかけると凄い音をたてるので早朝には使えない。
でも一旦車が動き出すと騒音は消える。
キーを入れると鳴るのでとっても不安。
ファンベルトじゃなくて不安ベルト。



一旦家の中に入ると外に出たくない。
昨年の9月は企業訪問で外回りを開始していた。
この暑さだったら死んじゃうだろう。


麻雀ゲームやインターネットの無料カラオケをやる。
以前の私だったら罪悪感を感じただろう。
よその人が働いているのに...。



5時半過ぎにムックを緑道公園へ連れていく。
10分も歩くと赤い舌を出してへばる。
目は村山総理みたい。
そしてニョロニョロとした長い舌は青田赤道だ。



余りに情けないムックを見て公園の木が笑っていた。
そのよう見える?



夕焼けもとっても暑そうだ。


暑い時こそ熱いもの。
今日の夕飯はママに水餃子を作ってもらう。
写真はなし。


明日はこの暑い中、秩父の破風山に行くのだ。(汗)
逆療法だ。
でも絶対無理をしないぞ。