診察台に乗るムック


今日は珍しく歩いて散歩。
いつもは自転車で公園まで行ってから歩く。
ムックがリードを引いて方向へ行く。


まっすぐグランドへ。
グランド前にキバナコスモスが咲いている。

グランド裏の細道。
暗渠の上に出来た裏道である。


ムックはこの道は好きじゃない。
ワンコの臭いがしないのだろう。


散歩から帰ると洗面所で足を洗う。
寒い時は嫌がるが今は気持ちよさそうだ。
ついでに体も洗うことが多い。

ムックを動物病院に連れていく。
予防注射のため。
この先生には17年間も飼っていたビーグル犬もお世話になっている。

診察台に乗ったムックにしゃがんで顔をつけて頭を撫でる先生。
まるでムツゴロウ先生みたい。


注射針をムックに入れた瞬間、キャン!と鳴く。
先生はびっくり。
ムックは大げさである。


早くこの台から下りたいというポーズ。

手を出すと私の胸に飛びついて来た。
良く見たらムックの背中から血が出ていた。


まだ太陽が高い午後3時ころ、自転車で公園に行く。
葛西用水で釣りをやっている人を観察するためだ。
いたいた。
木陰に70過ぎのオジサン。

おっと釣りあげた。
20センチくらいの魚の腹に針がかかったようだ。
オジサンこの獲物をじっと見て針から外すと草むらに叩きつけた。


魚が泥まみれになって跳ねている。
どうも外来種のようだ。
それにしてもオジサン、敵に出会ったようなすごい形相だった。、


突然、木の上から蝉の鳴き声。
ツクツクホウシだ。


夏の終わりはツクツクホウシ。


地面にうごめく小さな虫。
近づいて見ると蝉の幼虫だった。
まだ明るいよ、出てくるのがちょっと早すぎた?

用水沿いを自転車で下る。
こっちのほうには大きな木がない。
この暑さ、だからもう釣り人はいない。


さあ戻ろう。
あまりの暑さに近くの西友ストアに入りガリガリ君を買ってしまった。
売れ筋一番らしい。



陸橋の上に広がる夕焼け空。
後で写真を見たら、上に夕日に輝く飛行機雲。


7時からのTBSで食いしんボーイズを観たら食べ歩きの場所は東武伊勢崎線の西新井だった。
今年の1月、義母を連れて西新井大師の初大師に行っている。


石ちゃん、ウエンツのレギュラーに加えて今回のゲストはフィギュアスケート安藤美姫
この美姫嬢が面白い。
ミキティのコメント、行動は間違いなくタレントとして通用する。


缶ビールにビアスムーザーをつけて飲んだ後は野菜ジュースの焼酎割。
真っ赤な刺身と真っ赤な焼酎。


ビールのトマトジュース割りをレッドアイと言うが、野菜ジュースの焼酎割は何と言えばいいのか。


体にいいかも知れないと思って飲む気休めの酒..かな。


私が暑い水辺をブラブラしていた頃、涼しい部屋の中でママが作成した団扇。


タイガーウッズが正式に離婚した。
だれもが関心のある慰謝料は1憶ドル(85億円)。
これでウッズもさっぱりしただろう。
妻もこれだけ貰えば文句ないはず。


可哀そうなのは子供。


浮気の根底に人種の壁があったと思う。
結婚当初から妻に劣等感を持っていたのではなかろうか。


社長の娘と結婚した役員を知っている。
彼は運転手を待たせてソープランドなどで遊んでいた。


今日のプロ野球
投手力が充実している中日には負けるんじゃないかと予想していたが、巨人が勝った!
さあスポーツニュースを観るぞ。