いただきもの、冬瓜と桃。


朝起きるとまずムックと散歩、家にもどると庭に水撒き、朝食が出来るまでラジオを聴きながらパソコンを開く。
朝食後にまたパソコン。


私が座っているパソコン椅子の足を枕にしてムックが横になる。
こんな時は足元にも神経を使う。
動かしたらムックを轢いちゃう。


ムック得意のあっかんべーのポーズ。


ママは絵手紙仲間と食事にお出かけ。


私は今日もDVD鑑賞。
デンゼル・ワシントンジョン・トラボルタが共演する「サブウエイ123」。
乗客を人質にして1千万ドルの身代金を奪う映画。


とても現実には起こりそうにない内容だが、主役2人のフアンだから最後まで楽しめた。


ムックのために鳥もも肉を茹でてドッグフードに混ぜている。
鶏肉を茹でたあとのスープを使ってソーメンのタレをつくる。
つくると言ってもスープに蕎麦つゆを入れるだけ。


スープに茄子と長ネギを刻んでいれた。
これにソーメンをつけて食べた。(ちょっと味が濃い)


サラダはミニトマトとレタス。
飲み物は、当然麦茶。



図書館に行く。


駐車場が空いていない。
しょうがないぐるぐる回って空くのを待つ。


それなのに駐車場にはこんなゴミを入れた廃車が止まっている。


こりゃまずい。
市役所の怠慢だと思う。


図書館で夕方まで本を読む。
途中で15分ほど寝てしまったが..。


帰りの車から見たしらこばと橋。


家に帰るとすぐにムックの散歩。
まだ気温は高いが自転車で走ると風が心地よい。


ラジオのニュースでやっていたがまたヘリの事故があった。
瀬戸内海で海保のヘリコプターが墜落して4人の犠牲者が出たようだ。
人を救助する重要な役割を担う文明の利器がこんなに頻繁に落ちるなんで...。



薄暮の空が赤っぽい。
そこで陸橋の上にあがって写真を撮る。
残念、思ったような美しい夕空じゃなかった。

陸橋下にオシロイバナが咲いていた。
色合いが奇麗なので思わずシャッターを切った。

最後に本日いただた野菜と果物をアップする。
まず冬瓜、新鮮なのでトゲトゲがある。
軍手をはめてつかむ。


そして山梨の桃。
いい香り。
葉っぱがついていてママの絵手紙の題材になりそうだ。