1時間で釣果4匹

朝、縁側にあるスダレからぶら下がっているゴーヤを9本収穫。
そして茄子とミニトマト
朝どり野菜は色どりがいい。

涼しい、久しぶりに歩いて神社を通って散歩。

グランドの前にある畑にキバナコスモスが咲いている。
普通の秋桜より早めに咲く。

小さなトイプードルと会う。
と言ってもムックと同じくらい。
小太りしていて動きがスローモー。


何歳ですか?と聞いたらムックと同じ6歳だった。
可愛がり過ぎて餌のやりすぎ?
ムックも気をつけよう。




朝食は玉子、ウインナ、チーズのオープンサンド。
これ1枚で十分だ。



ママはバレーボールにお出かけ。


午前中、DVD「THE有頂天ホテル」を観た。
ホテルの中だけで撮影した小気味のいいコメディ。
三谷幸喜の映画は出演者が豪華である。


映画を観た後はパソコンでカラオケをやってみる。
便利なもんだ、、無料で歌える。
無料麻雀ゲームも飽きずにやっている。
パソコンでいろいろと遊んでもらってます。


チャイムがピンポン!と鳴る。
出て見るとにこやかに笑っているご婦人が立っている。
手には宗教の本。


「お話を聞いていただけますか?」と言われた。
こちらも笑顔で「けっこうです、御苦労さま」とやんわりとお断り。
布教のご婦人は笑顔を崩すことなく出て行った。


ママがバレーボールから帰ってきた。
入れ代わりに釣り竿をもって葛西用水まで。
陽が西に傾きかけた木陰で竿を出す。

ド鳩が寄って来たので釣り用の餌を投げてやった。


10分もすると浮きが沈みだした。
釣れた!
今日は小鮒である。


ラジオを聴きながら涼しい風に吹かれてここに1時間。
その間、釣れたのは小鮒3、クチボソ1。



釣れたそばからすぐにリリース。
だから写真に記録する。



巨人が3位に転落..。
それにしても今の巨人は投手陣、打線とも最悪だ。