久しぶりに家族公認の居酒屋


レイクタウンの北側で散歩。
今日の日の出は4時50分。
私たちが行ったのが5時40分頃。
朝日はこんなに昇っている。



ママの長い影が早朝を物語っている。
右隅の光っているのがムック。


対岸のマンション群を見る。
まだラジオ体操にも早い時間。
住民は眠っているだろう。


向こうからシーズくんがやって来た。
お互いに興味があるようだ。
このレベルなら仲良く遊べる。


朝食は食パンとマーマレード、半熟玉子、平たいインゲン豆の胡麻和え、タコきゅうりの酢の物、白桃それにバナナヨーグルト。
これで十分である。




朝食の後、ママの定期診断で総合病院まで送る。
ムックも一緒。


家に戻りムックを置いてレイクタウンに行く。
ちゃんと冷房のスイッチを入れる。


今度はイオンレイクタウンで買い物。
行く先はモンベル


私はこんな格好をしています。
そしてバーナーガスを買う。



昼過ぎにママを病院まで迎えに行く。
今回はとっても嬉しい診断買結果だった..。
小さな声で万歳と叫ぶ。



夕方、久しぶりに家族公認の居酒屋「M」に行く。


5時半に戸を開けるとカウンターに常連が3人。
ベテランのJRの職員2人と病院食配給会社の役員さん。


お通しはハタハタの煮つけと谷中しょうが。

先客3人の話題はTVニュースのこと。
最高齢老人が行くえ不明事件と、若い母親の幼い子供2人放置殺人事件。


ちょっと話題にしたくない事件である。


次に頼んだのがやきとんのカシラ、そしてアジのタタキ。


最後は居酒屋で食べるととってもツマミになるポテサラ。


マスターから、先日蒲生駅そばの飲食店街で出火があったという情報。
知らなかった。


それと8月8日に神田すみれさんの「怪談の夕べ」が蒲生地区センターで開催されるという。



「ママ!お勘定ね」と告げてトイレに入る。
そこにネコの「親になりませんか?」とのポスターがあった。
耳が短い可愛いネコちゃん、スコテッシュのミックスらしい。


帰りにコンビニに寄る。
そこでママのためにアップルマンゴーと私と息子のバニラアイスを注文。


家に帰るとバニラアイスをつまみにウーロンハイを飲む。
おお、今日は巨人×阪神戦をやっているぞ!


BS日テレを観る。
やったー!
8回裏に阿部慎之介が決定的な3ランをかっ飛ばした。


8回裏で6−1ならほぼ勝利間違いなし。
だって四球マシンのクルーンがいない。


結果は6−2で巨人が首位奪還だ!
明朝のスポーツニュース、そして新聞が楽しみだ。
たった一日の勝ち負けに一喜一憂する単純なフアン。
今からそんなに入れこむと疲れちまうぞ!