ご当選しました!!


散歩はいつもの緑道公園。
おとなしいシーズ犬と会う。
型どおりの匂い嗅ぎあい。



赤い帽子のオジサンが釣り糸を垂れている。
私が見ていた5分間で1回も浮きが沈まなかった。


東屋でジャズを聴いているお爺さんがいた。
音源はカセットから流れてくる。
お年寄りが若々しく体を動かしてスイングしている。


自分ちで聞けない事情があるのか?



今朝、今年のゴーヤ1号が採れた。
いい形である。


ワールドカップ、ガーナ対ウルグアイをNHKの録画で観る。
1−1で延長戦。
その延長後半でガーナがPKを得た。


しかし、キッカーのボールはバーにはじかれた。
ウルグアイのキーパーが「ありがとう」とバーを撫でた。
PK戦に突入。
こうなればウルグアイのほうが有利。


結果は4−2でウルグアイがベスト4に勝ち進んだ。
勝負事は流れが行ったり来たりする。


午後遅くママ、ムックそして近所のオバチャンを乗せて買い物。
初めはお米の安売りをしているスーパー。


ムックと車の中で待つ。
不安そうな顔で待つムック。


もっと不安そうな顔をしているワンコを発見。
スーパー入口に繋がれた痩せ細ったミックス犬。



次は花屋に寄る。
ブーゲンビリアンが見事に咲いている。


「うさぎの耳」と言う名の果肉があった。
そう言われればうさぎの耳に見える。

夕飯でママのお手伝い。
今朝採れたゴーヤを薄くカット。
これを塩で揉んでコーンが入ったツナ缶とまぜる。


ママから「2階の網戸にムシがいる」との報告。
行ってみるとか緑色をしたコガネムシだった。
甲虫を見ると、瞬間童心にかえる。


コガネムシが家に来るとは縁起がいいなあ。
いいことがあるぞ。


と思ったら夕方大当たりのメールが入った!


午前中、インターネットの抽選で物が当たるサイトに応募してみた。
大当たりの賞品はプリウスである。
確かにプリウスだったら欲しい。


私は宝くじはほとんど買わない。
抽選は信じていないタイプ。
暇なので参加した。


すると「ご当選しました!!  おめでとうござます」という返信があったのだ。


画面を見るとプリウスが当たったように見える。
しかし、当然信用しない。


その下に「現金50万円、REGZA(液晶TV)、QU0カード、ニンテンドーDsi この中のどれか1つが必ず当たっているよ!」と続く。
えっ!本当?


冷静に見たらQUOカードだけが金額が書いていなかった。
住所氏名メールアドレスをインプットしたら
返信が来た。


やっぱりQUOカードだった。
いくらのQUOカードなのか記載していない。
そんなもんだ。


2カ月のうちには届くようだ。
その後、いろんなセールスメールが着信していた。