ウコンの力

朝の散歩はいつもと同じ緑道公園。


向こうに変なワンコがいるぞ、という顔。

いました。
愛嬌のある顔をしたボストンテリア
一緒にいたお婆ちゃんが「こんな顔をしているけどおとなしいのよ」と言う。


確かにブルみたいで怖い顔だ。


今日の富蔵くんの野菜はカボチャ。
この野菜は好きなようだ。


3片ほど食べた。


私の朝食はコッペパンの野菜サンド。
今日は例の早朝麻雀である。

雀荘に行く途中でコンビニに寄りウコンの力をぐっと飲む。


約束時間の5分前に雀荘に着くとすでに3人揃っていた。


昼食は冷やし中華とビール。
いつもなら餃子だが。

熱戦は10時過ぎまで。
結果はイーブンだった。


ウコンの力をもう一本飲んでいれば勝ち組になっただろう。


家に着くと息子から父の日プレゼントが置いてあった。
高級焼酎。
いつも飲んでいる2リットルボトルとは違う。
感謝。