これがフトアゴヒゲだ。


武蔵野線の土手を貨物列車が通る。
列車が高架を通る光景が好きだ。


谷古田緑道公園に行くと一人で楽しそうに糸を垂れているオジサンがいた。
小さくても釣れれば面白い。
私ならお供はラジオと缶発泡酒だろう。

遠くにワンコの姿が見える。
あれは苦手な柴犬かな?


ムックの正面を向いた写真もアップする。



まだ眠そう。


富蔵くんの朝食タイム。
まずパプリカをピンセットで挟んで目の前に。
じっと眺めるだけで食べない。


やっぱり富蔵くんが好きなのはワームとコオロギだ。


昨日借りてきたDVD「96時間」と「愛を読むひと」を観る。
誘拐された娘を命がけで助ける父親のアクションもの。
もう一つは15歳の少年と36歳女性(路面電車の車掌)の恋愛映画。
びっくりするような官能的な画面があった。


昼はチャーハンを作る。
ちょっと脂っぽかったかな。


午後になると富蔵くんにコオロギをあげる。
この写真はその名の通りのフトアゴヒゲがはっきり見える。


ママがバレーボールから帰ってくると私がウオーキングに出る。
自転車を引きながら陸橋をあがる。


自転車の荷台に3.8リットル容器2つを乗せてある。
スーパーでろ過した飲料水を入れに行くのだ。
その名前は良水オアシス。


給水器は6機あるが、同じ人が4機を独占していた。
こんなに大量な水を何に使うのかな?
水商売?



晩酌を終えると残りのウーロンハイを持ってパソコン机に座る。おつまみは一口サラミとガトーラスク。

後ろのTVでワールドカップ韓国×アルゼンチン戦の中継をやっていた。
メッシなどのタレント軍団に対して韓国が善戦しているぞ。


デブちび髭ずらのマラドーナ監督を見ているだけで面白い。
結果はやっぱり4−1でアルゼンチンの順当勝ち。
試合終了後、選手と抱き合うマラドーナ監督の小さいこと。