富蔵くん、我が家に来る。

朝の緑道公園。
もう釣り人が4人も出ている。
釣り人の後ろで一緒にやっている気になっている観客。

公園のベンチでホームレスが鏡を見ながら髪の毛をカットしている。
60歳くらいの女性。
身の回りの荷物も整理整頓されている。


ここで公園に咲いている花を紹介。
まず、ガクアジサイとカーラー。


よく庭先に咲いているこの花はチェリーセージ



これは花じゃない、サルノコシカケ



次はムックを頭のほうから大写し。



娘を迎えに市ヶ谷まで行く。
都心は日曜日なのでスイスイ。
入谷あたりと靖国神社周辺でお祭りがあった。


車を道路横に止めてマンションから荷物を運ぶ。
その中にフトアゴヒゲトカゲの富蔵くんがいる。
娘がタイに行く間、我が家で預かることにしたのだ。


この写真じゃよく分からないが体の下のほうに絡みついているのは富蔵くんの脱皮した皮である。
今脱皮の進行中。


コオロギやワームなど餌のあげかたをしっかりと教えてもらう。
富蔵くん、よろしく。


ムック、あなたはお兄さんなんだから仲良くしてね。


「美味しそうじゃないので食べないよ」とふて腐れている。


遅い昼は私が腕によりをかけて..スパゲティを作る(バカの一つ覚え)。


アルコールを飲んで横になる。
TVを観たら巨人がまた負けている。
サントリーレディスオープンは雨の中で行われていた。
コースは六甲国際GCだ。
ということはこの雨が関東にもやってくるぞ。



久しぶりにママ、娘と外食。
ウオーキングの歩数が足りないので徒歩で行くことにした。
こうすれば全員がアルコールを飲める。


途中でご近所の町会役員に会う。
「今、働いていないの、今度役員をお願いに行きますから」と肩を叩かれる。
「いやあ、まだ..」と言っておいた。


今日の夕食は回転すし「銚子丸」。


わが家族は食が細い。
3人合わせてこの皿数だ。
でも生ビールはしっかり飲んだ。