グリーンモンスターに食べられた..

新橋演舞場藤山直美を観に行くママを駅まで送る。


昼はバターロールサンドとインスタント激辛ラーメン


ムックに留守番を頼んで大学に行く。


大学に行くなんて書くとかっこういいが、太極拳である。
今日で丁度半分。


行く途中にキバナコスモス、あまりに目立ったので自転車を止めて写真を撮った。

この橋を渡ると別世界に入ったような気持ちがする。
きらきらした若人が行き交うキャンパスだ。

今日の生徒は14名。
80歳近いおばあちゃまから20代の青年まで。
隣にいる奥様、準備運動をしているうちに必ず大きなあくびをする。
毎回。


このあくびも気功の効果だそうだ。


帰りに越谷の街中を走る。
古い宿場街だった越谷には古民家が多い。


まるでグリーンモンスターに食べられちゃたような古い家を発見!


正面に回ったらちゃんと人が住んでいる。
宮崎駿のアニメに出てきそうだ。



ムックを早めに散歩に連れていく。
実はこれから出かけるのだ。
そう、夜行バスで尾瀬へ。


その前に緑道公園まで散歩。

水際の鉄柵に洗濯物が干してある。
なんだこれ?
ベンチにホームレスのオジサンが丸くなって寝ていた。


彼にとってここはオアシスだ。
水道もあるしトイレもある。
たが夜になるとやぶ蚊がすごいと思う。


カラスがいる。
そばに寄っても逃げない。
クチバシが黄色い。
まだ雛ということだ。


ということは親カラスが見張っている。
上空から攻撃されないように注意!


とりあえず今日の日記はここまで。
明日の今頃はミズバショウが咲く尾瀬の木道を歩き、疲れた足を東電小屋で休めているだろう。